« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月27日 (木)

03/23:信楽体育館

 

いよいよ見学会まで残り一週間となりました☆ミ

すでに「見学会に参加します」と

連絡を下さった方もおられますが、

まだまだ見学会参加者を募集していますっO((^ω^))O

少しでも興味がある方、ぜひお越し下さいっ!

送迎希望の方は、見学会の案内をご覧の上

事前連絡してくださいっ☆ミ

 

 

さて、今日は来週の見学会へ向けて、

体育館で全体練習を行いましたっ。

 

ランニング・ストレッチをした後、

▼全体でMMを行いました\(^^)/

Dsc_00020801

全体のMMを行うことで、

ブラス・バッテリー・カラーガードの3つのセクションの

歩き方や姿勢、魅せ方を統一していきます★

 

 

午後からは先週のミニコンテの続きを行いましたっ!

コンテの変更部分を確認した後、

音をつけてミニコンテをしました\(^^)/

セットやダウンもかっこよく決められるように

何度も繰り返して練習しましたっshine

 

 

▼そして、宿場まつりの曲の合奏をしましたnote

Dsc_00040901

Dsc_00060801

Dsc_00050901

楽譜の変更やカットの確認をして、

最後にパレードの曲+ドラムマーチを通しましたっ!

 

 

来週はいよいよ見学会っ!!

当日いきなりの参加や、

お友達を連れてきての参加も大歓迎です★

3月30日(日)14:00~17:00 @蒲生体育館

で行いますので、ぜひ来てくださいheart04

 

以上、Saxパートのジャッキーでしたっ( ^O^ )

 

 

*:;;;;;;:* 見学会のお知らせ *:;;;;;:*

日時:3月30日 14:00~17:00

場所:蒲生体育館

一緒に歩いたり、

コンテをすることもできますnote

詳細はaqua見学会の案内をご覧下さい

*:;;;;;;:**:;;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;;:*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

03/16:甲西河川敷

 

こんにちはっsun

3月16日は甲西の河川敷で練習でしたっ。

Dsc_00020601

久しぶりの全体練習で、

久しぶりにみんなの顔を見た気がします\(^^)/

 

 

練習の前半はセクション別練習でしたっ。

バッテリー

▼ストレッチをして、ランニングーっ!

139496313526801

▼ランニングの後はMove練習。

139496313740901

139496314063301

コンテの練習に入るので、

基礎をしっかりと確認していきました☆ミ

▼それから、Music練習。

Dsc_00070501

宿場まつりで演奏するドラムマーチの練習です♪

 

カラーガード

この日は風がきつかったため、

甲西の河川敷から少し移動して

風がきつすぎない場所で練習しました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

ひたすらフラッグの練習をしました☆ミ

 

ブラス

河川敷の外周コースを歩き+ランニング(*゚∀゚)=3ハァハァ

宿場まつりのパレードに向けて、

長時間歩く練習を行いましたっ。

つま先を上げる…、足を伸ばす…、

意識していると外周だけで足が筋肉痛。

 

そして、宿場まつりの選曲のための譜読みnote

譜読みに集中しすぎて

ブラスの写真は撮れませんでしたっorz

 

途中からバッテリー・カラーガードも参加して

宿場まつりの選曲合奏を行いましたshineshine

今年も盛り上がる選曲となりましたっ!!

宿場まつりが楽しみになってきました~っ!!

 

 

 

▼後半は全体でミニコンテの練習をしましたヽ(´▽`)/

Dsc_00100301

Dsc_00120301

久しぶりのコンテ練習…。

楽しかったっ!

Dsc_00130301

Dsc_00140201

見学会でコンテの体験もできるので、

興味のある方はぜひ見学会にきてください☆ミ

 

以上、ジャッキーでしたっ( ^O^ )

 

 

 

*:;;;;;;:* 見学会のお知らせ *:;;;;;:*

日時:3月30日 14:00~17:00

場所:蒲生体育館

一緒に歩いたり、

コンテをすることもできますnote

詳細はaqua見学会の案内をご覧下さい

*:;;;;;;:**:;;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;;:*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月21日 (金)

03/09:セクション別練習

こんにちはっ☆彡

今日もブラス・バッテリー・カラーガードの

3つのセクションに分かれて練習しました!

 

 

まずは、ブラスの練習の様子から!

今日はブラスは甲西の河川敷で練習しましたnote

外練習は開放感があって気持ちいいですね( ^O^ )

ストレッチや筋トレをして、MMをしました☆彡

Dsc_00110201

Dsc_00120201

お互いに見合って、姿勢や足の運び方を統一します。

Dsc_00150201

正面だけでなくて、背中でもかっこよく魅せられるように…☆

ブラスはこの後、Sound練習をしました!

このメンバーだからつくれる音を大事にしたいな

そんなふうに思いましたっ。

 

 

さて、続いてはカラーガードっ!!

今日はおくのの体育館の軽運動室で練習でしたnote

鏡を見ながらの練習もしましたっ!

139434055982601

姿勢づくりをして、

フラッグの練習も行いましたっ!

いかにして綺麗に魅せるか、

いかにして魅力的に魅せるか、

自分を見つめながら追求していきます。

 

 

そしてっ!お次はバッテリー!

バッテリーは甲西の河川敷で練習しましたnote

Dsc_00030401

Dsc_00060401

基礎練習の後は、ドラムマーチの練習もしました☆彡

Dsc_00010401_2

 

 

そして、ここで、お知らせですshineshine

今年も、草津宿場まつり草津パレード

よんでいただきました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

4月27日に滋賀・草津で開催されます☆ミ

詳細は、草津宿場まつりの HP をご覧下さい!

 

以上、ジャッキーでした( ^O^ )

 

 

*:;;;;;;:* 見学会のお知らせ *:;;;;;:*

日時:3月30日 14:00~17:00

場所:蒲生体育館

一緒に歩いたり、

コンテをすることもできますnote

詳細はaqua見学会の案内をご覧下さい

*:;;;;;;:**:;;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;;:*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月17日 (月)

03/02:蒲生体育館

こんばんは( ^O^ )♪

はやいものでもう3月…

そろそろあたたかい季節がやってくる頃かな?

3月も練習頑張るぞっ!!

 

 

はいっ、今日は、なんと、

見学者の方が来てくださいました☆彡

 

ストレッチや筋トレをして…

1394722162434

セクション別に練習を行いました!

 

▼バッテリーMusic練習

Dsc_0014

見学者の方も一緒に参加してくれていました♪

Dsc_001601

 

▼ブラスMove練習

1393756715580

今は姿勢づくりを中心に練習しています!

▼ブラスSound練習

1394722179478

1394722169710

見学者の方は久々に楽器を吹いたんだとか。

久々の楽器はどんな感覚でしたか~( ^ω^ )??

 

▼カラーガードBasic練習

くるくる

1394722165019

ぱっ

1394722166426

キャッチ!笑

1394722167669

 

こんなキメキメな写真も撮らせてくれました☆とりゃっ

Dsc_001201

 

 

3月30日(日)の見学会まで後1ヶ月を切りましたっ!

すでに「行きますっ!」とか「行きたいですっ!」と

言ってくださっている方もいますが、

当日参加もOKなので、

時間がある方はぜひaquaの見学会に来てください☆彡

見学会の詳細は コチラ をcheck!

 

以上、Saxパートのジャッキーでした( ^O^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 5日 (水)

02/23:さざなみホール

こんにちは\( ^O^ )/

2月の練習も23日で最後でした。

1ヶ月過ぎるのってものすごく早いですねっ。

 

今日もセクションごとに分かれて練習しました。

ブラスとバッテリーはさざなみでSound練習!

カラーガードは、栗東体育館で練習!

 

▼バッテリーの練習の様子

1393150383029

今日もびっちり基礎練習。

みんな真剣な表情です( ゚д゚ )

 

▼ブラスの練習の様子

Dsc_00320101

ブラスも基礎練習。

 

練習風景を撮りたいのに…

1393150387042

練習中断しちゃうサックス。笑

 

バリトンはしっかり練習風景撮れました( ̄ー ̄)

Dsc_00330101

写真撮ってることに気づいていなかったみたいです。笑

 

こんな感じで、2月の最後の練習も終わりましたっ!

しばらくは、ブラス・バッテリー・カラーガードの

セクション別の練習が中心となってきます☆彡

 

showの練習にはいるのはまだ先~っ!!わくわく

今のうちにしっかり基礎練習に励みますっ!

 

 

そして、今日は練習後にみんなでご飯に行きました☆彡

メンバーの合格パーティー!おめでと~っ

高校生だったメンバーも春から大学生っ!

1393150395801

1393150397887

aquaは一般バンドなので、

社会人の方も、学生の方も、いろんな人がいるのです( ^O^ )

 

 

来週は蒲生体育館で練習。

3月30日に行う aquaの見学会 も蒲生体育館で行われます☆彡

aquaに興味のある方、マーチングに興味のある方、

お待ちしております(* ^ω^ *)ノ彡

一緒にマーチングしましょうっ♪

 

 

以上、saxパートのジャッキーでしたっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »