« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月22日 (金)

11/17:信楽体育館&今期終了!

 
こんにちは!Saxパートのジャッキーです★!
 
17日の練習は、先週と同じく
 
基礎を集中的に行いました( ^ω^)
 
 
 
 
 
まずはいつもよりじっくりと時間をかけて
 
ストレッチ&筋トレ!
 
そして久しぶりに縄跳びもしました★
 
今日の縄跳びのBGMは
 
JOJOさんが選曲してくださいましたnote
 
 
 
 
そしてセクション別で基礎!
 
今日のブラスのMMはいつも以上に汗をかき、
 
いつも以上に頭を使いました…。
 
自分の姿勢や音に意識を向けて、
 
ほかの人と合わせることにも意識を向けて、
 
常に頭はフル回転!!
 
基礎って、やっぱり頭もカラダも使う!
 
でも、今日のMM、楽しかったですヽ(・∀・)ノshine
 
 
 
 
今日の練習は午前中で終わり。
 
そして、今期の練習も今日が最後でした。
 
 
 
2013年のshow「THE PLANETS」とも
 
今日でお別れです(´;ω;`)
 
 
 
県大会から始まり、
 
Img_0024
 
公開ランスルーをして、
 
Screenshot_20131028232847_2
 
そして、関西大会が最後。
 
Img_0164_1
 
あっという間の1シーズン。
 
今期もいろんな出来事がありました。
 
でも、それをちょっとずつでも
 
乗り越えていけたり、
 
乗り越えようとしたりして、
 
またaquaは成長できたんじゃないかな、
 
そんな風に思いました( ^ω^ )shine
 
 
 
来期も今よりも成長できるようにするぞdash
 
そして、もっと滋賀県にマーチングを広めたい!
 
マーチングの楽しさを知ってもらいたい!
 
「みんなが楽しめるマーチングを滋賀県に!」
 
を目標にまだまだ頑張っていきます!!
 
 
 
これからOFF期間に入りますが、
 
aquaの活動がストップするわけではありません。
 
個人練習で個人のレベルを向上させたり、
 
パートで集まって基礎を固めたりしていきます☆
 
また、滋賀県の中学校や高等学校の
 
定期演奏会を観に行ったりします(*^ω^*)ノ彡
 
aquaコージャンを着たメンバーを見つけたら
 
ぜひ声をかけてください♪
 
↓これがaquaのコージャンですshine
 
17_2
 
 
 
 
来期は2月から全体練習START!
 
そして、来期のshowメンバー募集中!!!
 
2月には、aquaの体験会&見学会をしますnote
 
aquaに入りたい!
 
マーチングに興味がある!
 
またマーチングやりたいなぁ…。
 
マーチングしたことないけどやってみたい!
 
理由は何でもOK!
 
ぜひ、体験会&見学会に来てくださいっ☆
 
連絡先はコチラ → mbandaqua@gmail.com
 
 
 
 
OFF期間も、
 
パート練習の様子や、来期のshowについて
 
随時UPしていきます★!
 
 
 
以上、ジャッキーでした( ^ω^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月17日 (日)

11/10:おくのの体育館&関西大会打ち上げ・ルーキー歓迎会!

 

こんにちは!Saxパートジャッキーです( ^o^ )

 

今日の午前中はセクション別で基礎!

ブラスは久しぶりにみっちりMMをしました★

体育館に鏡があったので、鏡を見ながら

姿勢のチェックもしてもらいました!

 

自分の実際の姿勢と、

自分がイメージしている姿勢が違ったり、

他人から見えている姿勢が違ったり。

まずは自分がどうなっているのか自分で認識して、

意識して直していきましょう!!

 

 

午後からは、

関西大会の審査テープを聞いたり

DVDを観たり。

Img_20131117_225210

Img_20131117_225149

現実としてしっかり受け止めて、

次に活かしていきましょう( ̄^ ̄ゞ

 

 

 

そして練習の後は、関西大会打ち上げ

& やっとできたルーキー歓迎会\(^o^)/★

 

ミラさんが「乾杯~」をしてくれましたshine

Img_20131117_225315

よっ!男前っ!

 

さくらさん、すごく集中して何か書いていると思ったら

Img_20131117_224839

Img_20131117_225008

こんなにかわいいイラスト((w´ω`w))heart01heart01

Img_20131117_224910

座席を決めるのに使ったくじびきの紙が

かわいくデコレーションされていましたshine

すごいっ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

今回の打ち上げも

スタッフさんも、お手伝いしてくださった方も

来てくださって、アツい話が出来ました!!

Img_20131117_225050_2

 

aqua最高\(^o^)

関西大会、お疲れ様でしたーっ!!

Img_20131117_225118

Img_20131117_224729

Img_20131117_224752

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 9日 (土)

11/04:関西大会@舞洲アリーナ

 

114日、無事に関西大会を終えることができました。

 

お手伝いをしてくださった方々や

応援にかけつけて下さった方々をはじめ、

これまでshowに関わってくださった

全ての皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

ありがとうございました!

この場を借りて、御礼申し上げます。

 

Img_0172

 

今年でaqua10周年。

これからもさらにいいshowを、いいマーチングを、

お見せできるよう頑張りますので

これからもaquaの応援をよろしくお願いします!

 

 

 

さて、関西大会の日の様子をお知らせします( ^ω^

 

 

朝から湖東体育館で練習&ランスルー!

Img_20131109_231647

最後にみんなで円陣を組んで気合を入れて、

舞洲アリーナに向かいました!

 

湖東体育館を出たときには晴れていましたが、

舞洲アリーナに着く頃には、雨が…rain

 

 

小雨になってきたところで、本番へ!!

舞台裏で待機。どきどき。

扉が開くと、「aquaファイトー」「aqua~!!」の声。

応援してくれる人がいる、

楽しみにしてくれる人がいる、

素敵なshowをみんなに届けたい。

そんな思いを胸に、

いざ、showTHE PLANETSのはじまり!

 

本番はあっという間に終わり…

 

 

恒例の写真撮影!

Img_0178

Img_0180

Img_0185

Img_0184

 

team男子!

Img_0176

▽カラーガード&代表&ディレクター!

Img_0162

▽たくさんの方がお手伝いに来てくださいました!

Img_0190

 

 

表彰式の後に集合してミーティング。

そして再び写真撮影っ!笑

Img_0153

Img_0149

Img_0154

Img_0148

Img_0150

Img_0143

 

みなさんお疲れ様でしたshineshine

来週から、さらに上を目指して頑張りましょう★!

 

 

今年はめでたくaqua10周!!!!

aquaは今、来シーズンのメンバーを募集中です!

一緒にマーチングしましょう♪

Img_0164

まずは、ぜひ、見学に来てください!!

見学したい方や見学についての質問等がある方は

mbandaqua@gmail.com まで連絡をっ!

詳細については、Join Us をご覧下さい\(^0^)/

 

 

以上、Saxパートのジャッキーでした( ^o^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 4日 (月)

11/03:関西大会前日!!大谷体育館&湖東体育館

 

113日の前日練習が終わりました!

更新できませんでしたが、今週も

個人・パート練習、たくさん行われていました★

Img_8032

Img_20131108_002031

Img_20131103810

 

 

 

さて、今日の朝は大谷体育館でした!

各セクションで基礎をして…

Img_20131108_002131

Img_20131108_002146

 

全体練習!

最後まで妥協は許さない。

合うまでとことん繰り返して練習しました。

Img_20131108_003147

 

 

 

お昼休みに「写真撮ろうよ~」

と、集まっている人たちを発見\(^o^)

▽「はいっ、ピースっ★」

Img_20131108_002234

▽「背中も撮って~!」

Img_20131108_003436

今年のHigh BrassのパートTシャツが

届いたみたいです~shineshine

今年のshow Tシャツも届いたので、

次回ご紹介します\(^o^)/♪

 

 

 

休憩時間にプロップのcheck

Img_20131108_002257

プロップの作製も細かい部分までこだわり、

時間が許される限り

より良いものにしていきます。

 

 

 

体育館を移動して、午後から湖東体育館へ!

全体練習で最終checkをして、

最後にランスルーをして、

そして今日の練習は終わりました。

 

 

いよいよ114日は関西大会。

今までの練習の成果、自分たちのアツい思いを

思いっきりぶつけるぞー!!

Img_20131108_001900


以上、Saxパートのジャッキーでしたっ( ^o^ )♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »