« 2013年7月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月29日 (火)

10/27:蒲生体育館

 

1026日に野洲市総合体育館で行った

公開ランスルーから一晩。

 

 

今日は朝から各セクションに分かれ、

昨日のランスルーで気になった部分の

checkをしていきました( ^o^ )

 

 

ブラスは

MMの後、ドリルのcheckをしました!

checkした部分が通したときにも

同じようにできるように意識しましょう。

ドリルだけでなく、音楽も大事に(o`・ω・)o!!

 

カラーガードは

▽自分たちの練習を動画に撮って確認し、

Img_20131029_091755

足の置き方、首の角度、手先の向き、

表情、フラッグの角度、テンポ感など

全身の動きを合わせました( ^ω^ )diamond

▽そしてドラメさんやOG・お手伝いの方にも

みていただいてcheckしました!

Img_20131029_092007

 

バッテリーは

デスクさんにサウンドの指導をしていただき、

▽その後ドリルのcheckを行いました!

Img_20131029_093119

 

 

 

午後からも少しだけセクション別で

ドリルやサウンドの練習をして、

▽その後、全体でドリルのcheck ★!

2

 

▽そして最後にランスルー!

3

4

 

 

 

次の全体練習は本番前の113日。

あと一週間!

 

関西大会までのラストスパート、

頑張りましょーう\(^o^)shineshine

 

えいえいおー!!!

Img_20131029_110703

 

以上、Saxパートのジャッキーでした( ^o^ )

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10/26:公開ランスルー!野洲市総合体育館

 

公開ランスルーを観に来てくださった皆さん、

ありがとうございました!!

Img_20131029_002631

 

本来は19:30から一回のみ公開ランスルーを

行う予定でしたが、

急遽20:15から二回目の公開ランスルーを

行いました( ^o^ )

 

aquashowTHE PLANETS」いかがでしたか?

みなさんに披露したのは、

915日(日)の滋賀県大会エキシビション以来!

 

いつもとは違う体育館で

いつもとは違って観に来てくださる皆さんがいて、

いつも以上にわくわくどきどきしつつも

いつも以上に緊張していましたっ。

 

aquashowを観て、

マーチングって楽しそう!おもしろそう!

またマーチングがしたいな!

aquaってかっこいいなー!!

そんな風に思ってもらえると嬉しいですshine

 

 

 

朝から野洲川の河川敷で楽器を吹いていたのですが

久しぶりに外で吹いて、とても気持ち良かったです♪

 

お昼からは、ブラスで集まってコンテの確認!

動きの確認をしながら

ベルアップやベルダウンのタイミングなど

細かい部分も合わせていきました。

ドラメのあにーさんも練習に来てくださいました★

Img_20131029_002707

 

途中からバッテリーと合流して

振りつけ(ダンス)の練習をしました!

▽お互い見合って確認したり、

Img_20131029_002802

▽体育館のガラスに映った自分の姿を確認したり、

Img_20131029_002921

▽ドラメのあにーさんに観ていただいたり、

Img_20131029_004038

Img_20131029_004051

足先からベルの先まで一緒にみえるよう

何度も何度も振りを繰り返し、揃えていきます!

 

 

 

そして野洲市総合体育館で練習\(^o^)

時間はあっという間に過ぎていき…

気づけばもうすぐ公開ランスルーの時間!

▽最終確認を行うあややさん&あーみん

Img_20131029_004426

▽カラーガードのボディーメイクにも注目★

Img_20131029_004554

 

ついに19:30!公開ランスルー開始!

Img_20131029_005422

Img_20131029_005456

Img_20131029_005513

 

少し時間をおいて、

20:15から二回目の公開ランスルー開始!

 

 

 

公開ランスルーの後にいろんな方に

感想やアドバイスをいただきました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

私はaquaに入って2年目なのですが、

一緒にshowに出たことのある

aquaOBOGの方だけでなく、

私と直接関わったことのない

aquaOBOGの方からも

感想やアドバイスをいただいて、

aqua10年間築いてきた歴史を感じ、

いろんな人に支えられていることに

改めて気づきました。

 

 

 

関西大会まであと一週間。

 

公開ランスルーを観に来てくださった皆さん、

本当にありがとうございました!!!

Img_20131029_013415

 

以上、ジャッキーでした( ^o^ )

 

 

 

↓↓ 関西大会の詳細はこちら ↓↓

 

35回マーチングバンド関西大会

小学生の部・一般の部・カラーガードの部

日にち:114日(祝/月)

場所:舞洲アリーナ

大阪府大阪市此花区北港緑地215

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月24日 (木)

2013/10/22Trumpet&Baritone練習

どーも。お久しぶりです、ちっぱぁですpaper

22日TrumpetパートとBaritoneパートが集まって練習しました。
パート練習ではないです(笑)

個人練習用に場所を抑えてくれていたところに我も我もと集まり練習しました♪

一番に到着してたのはドラメのあにー。
元々はBaritoneプレーヤーなのでこの日はガツガツ楽器を吹き散らかしてました(o ̄∀ ̄)ノ
Image


あんもも大阪から駆けつけ、一人大汗をかいてました(笑)
Image_2


そしてぼたんはカメラを向けると何かポーズを決めようと…
本人曰く譜面台を組み立てるの図だそうです^^;
Image_3

そして私のこの体制に特に意味はありません(=◇=;)
Image_4

この日はサックスもカラーガードも練習をしていたとかshine

大会まであと少し‼︎頑張ります+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚


公開ランスルーもいよいよ今週土曜!
…ですがどうにもこうにも台風が近づいてるようで…
来ていただく予定をされてる方、我が身が一番大事ですので危険であれば来場お控えください。
メンバーも交通機関や道路の状態によっては練習にならないケースも考えられますので…

いやぁでもせっかくの野洲総合体育館での練習、てるてる坊主を作って祈るしかないですね。
いや、晴れなくていいから豪風や豪雨でないことを祈ります☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月21日 (月)

10/20:信楽体育館

 

合宿から一週間。

もう一週間!

あっという間に時間が過ぎていきます。

 

 

朝は小雨で、楽器の搬出がちょっと大変そうrain

Img_20131021_191113

いつも楽器などを運んでくださって

ありがとうございます( ;ω; )

 

 

 

今日の午前中はセクションごとで

ベーシック(基礎)やドリルの細かいチェック!

 

▽ブラスのMMの様子

Img_20131021_191658

 

▽バッテリーはテナーとスネアに分かれて

動きや音のチェックをしたりしていました★

Img_20131021_192134

Img_20131021_192242

バッテリーといえば…

実は、10/06(日)の練習にスペシャルゲストの方が

来てくださっていたんです★☆★

鼓喇舞の一員でもある、わっくんこと中西弘明さんですshineshine

バッテリー楽器の調整などをしていただき、

さらに、ありがたーいお言葉をいただいたのですっ!!

Img_20131021_203111

写真の一番左の方が、わっくんさんですshineshine

わっくんさんが来てくださってから

バッテリーのやる気もさらにあがりました( ̄ー+ ̄)

わっくんさん、ありがとうございましたっ!!!!

 

▽そしてこちらはカラーガードの華麗な舞~shine

Img_20131021_192411

 

▽ピットのぐらちゃん、もくもくと練習。

Img_20131021_192530

 

▽ドラメのあにーさんとスタッフのデスクさん

 コンテと楽譜を並べて話し合い中。

Img_20131021_193230

 

 

 

そしてお昼休憩…

おっ?

Img_20131021_194117

これは何でしょうΣ(・ω・ノ)ノ!

ぞろぞろと人が集まってきましたflair

Img_20131021_194140

これはshowのアレに使うのです★♪

何に使うかは、showのお楽しみっ!!

 

 

 

午後からは全体練習!

 

セクションで確認した部分は

全体練習でもしっかりとできるように。

前に確認した部分は

これからも正確にできるように。

同じ間違いは二度としない。

 

そう思いながら緊張感を持って

全体練習に取り組んでいきましょう!!

 

そして、ひとつひとつのコンテ・音を大切に♪

ステキなshowにしましょう!

 

 

今度の全体練習は

1026日(土)に野洲市総合体育館で行う

公開ランスルーの前!

ちなみに、公開ランスルーは1930~ですが

練習の様子も見学してみたい!という方は

少し早めに来てくださると観られます★

 

 

↓↓ 公開練習&ランスルーぜひ観に来てくださいnote ↓↓

1026日(土)公開練習&ランスルー@野洲市総合体育館のお知らせ】

開始時間が1930に変更になりました!

http://mbaqua.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/1006-5dde.html

Img_20131021_201458

お待ちしていますshineshine

 

以上、Saxパートのジャッキーでしたっ( ^o^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10/19:スネアパート練習

 

10/19土曜日batteryスネアドラムのパート練習について

ECOが報告します(*^_^*)

 

 

お昼から集まりshowで使うアイテムの買い出しにいきました!!

▽何に使うでしょうか?お楽しみに(*^^*)

1382187583624

 

 

仕事終わりのECOと合流して三人で練習開始!!(`_´)ゞ

▽何回も動画を撮りアクセントの高さ確認しました!

1382187587005

▽今年センターのあやちゃん真剣に曲確認中!!

1382187594386

▽今年ルーキーのあーみんも頑張ってます☆☆

1382187611579

 

最後には、ミニコンテで歩きながら練習しました(^_−)−☆

▽しっかり横合わせていきます!!

1382187614197

1382187617329  

1382187619428

 

 
 

▽SD女子三人正確なリズム作っていきます☆☆

1382187621628_2

明日も頑張っていきましょう( ̄^ ̄)ゞ

 

 

1026日(土)公開練習&ランスルー@野洲市総合体育館のお知らせ】

 開始時間が1930に変更になりました!

http://mbaqua.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/1006-5dde.html

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10/12・13:合宿番外編☆!

 

合宿番外編では、

10/12:合宿1日目!湖東体育館

http://mbaqua.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/1012-915b.html

10/13:合宿2日目!湖東体育館

http://mbaqua.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/1013-5134.html

では伝えきれなかった合宿の様子を

UPしていきますっ( ^o^ )

 

 

1日目の練習終了後、みんなでご飯~riceball

今年は、お好み焼き!もんじゃ!

▽バッテリー率100%!アツい話をしていましたshine

Img_20131021_012510

▽こちらのテーブルのみなさんは笑顔がステキっ!

Img_20131021_012525

▽一番年齢の幅が広いのはこのテーブルかも☆

Img_20131021_012446

▽食べ始めると、食べることに集中して会話がなくなります。笑

Img_20131021_012556

▽おいしそうに食べているこの表情、ステキですheart01

Img_20131021_012613

showのことも、プライベートなことも、

いろんなことを話し合って絆を深め合いました★

 

 

ホテルに着いて、パートやセクション、個人で

練習の振り返りをして、いざ、2日目っ!!!

▽首のマッサージをしてもらい中dash

Img_20131021_012650

 

 

2日目の休憩時間の様子です~shineshine

▽ぐりちゃん&ぐらちゃんのおふたりさん☆

Img_20131021_012422

▽コンテの確認中にぱしゃりcamera

Img_20131021_012851

▽サックスのジャッキー&さくらさんっ!

Img_20131016_011506

▽ランスルーの前に「頑張るぞー」と意気込むメンバーnote

Img_20131016_011520

▽カラーガードのふたりはポーズを取ってくれました☆

Img_20131016_011447

▽バッテリーのECOさんとぐりちゃんっ!

Img_20131021_012756

▽軽食中に、ハイ、ポーズっcamerashine

Img_20131021_012832

 

 

土日の合宿が終わってから、次の練習までに

反省会をしたり、パート練習をしたりして

気になった部分を細かく確認していきます!

▽バリトンのパート練習の様子(*^ω^*)ノ

Img_20131021_022342

▽スネアのパート練習は次の記事にUPしますdiamond

 \こちらをcheck!/

 http://mbaqua.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/1019-1da0.html

1382187621628

 

 

1026()1930から野洲市総合体育館で行う

公開ランスルー、楽しみにしていてください\(^o^)heart02

以上、Saxパートのジャッキーでしたっ。

 

 

1026日(土)公開練習&ランスルー@野洲市総合体育館のお知らせ】

 開始時間が1930に変更になりました!

http://mbaqua.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/1006-5dde.html

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月16日 (水)

10/13:合宿2日目!湖東体育館

 

合宿2日目(*^^*)

ブログはbatteryECOが担当します(^^)heart01

 

 

朝のUPは、みんなでラジオ体操♪

batteryミラさん&ドラメのアニーさんの見本の体操で

みんなで元気に体操しました(^^)☆☆

Img_20131016_010341

ラジオ体操なんて小学生ぶりでしたが、

以外に体が覚えていました!!Σ( ̄。 ̄ノ)

 

今年のshowも体が覚えるまで何回も練習しましょうね☆

 

 

 

午前中は、MMやベーシック(基礎)をした後…

Img_20131016_011649

 

昨日やったドリルの確認を何回もしました(_´)

 

最後には初めて全曲動きありで通しましたsign03

何とか通せましたが、

体力もまだまだ鍛えが足りないです(>人<;)

 

もっともっと鍛えなければいけません(^)

 

 

 

休憩時間があれば、確認、確認。

Sound練習をあにーさんにみてもらっています!

Img_20131016_011133

▽デスクさんから細かいアドバイスをいただいています☆

Img_20131016_011901

Img_20131016_011835

 

 

 

午後からは、pitさんが全員揃ったので合奏しました!!

シンバル音など細かい音の追加で

いい感じになってきました(*^^*)

キラキラ度増しましたよ☆☆

 

聴けるのお楽しみにしといてくださいheart01

 

 

 

合奏後は、

またまた動きの確認練習を何回もしました(_´)

何回も動画取り動きの確認しました!!

Img_20131016_013432

 

少しでも休憩時間があれば、やっぱり確認、確認。

▽ピットさんの練習の様子☆

Img_20131016_013035

▽元メンバーの方に確認していただいています!

Img_20131016_012736

Img_20131016_012805

来てくださった方、お手伝いしてくださる方、

ありがとうございます!!

 

自分の動きのポジション&音は自分しかいないです!!

もっと責任もって演奏・演技していきましょう(^)

 

 

 

全体練は21時まででしたが、

batteryのみ22時までpitとの合わせ合奏しましたsign03

ブラスの方々後片付け手伝って頂きありがとうございました(*^^*)

 

やっぱり音合わせるの楽しいですね*\(^o^)/*

ブラスが歩きやすいように、

リズムセクションしっかり合わしていきましょう(=´∀`)(´∀`=)

 

 

 

絶対に全員でこのshowやり遂げましょう☆★

後悔のないぐらい練習してやりましょうね(_´)

 

全体練、後4sign03

それまでできること、Part練習は必ずしておきましょう!!

 

合奏お疲れ様でした(_´)

 

1026日(土)公開練習&ランスルー@野洲市総合体育館のお知らせ】

 開始時間が1930に変更になりました!

http://mbaqua.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/1006-5dde.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10/12:合宿1日目!湖東体育館

 

こんにちは!

朝から体育館の入り口のドアに大きな蜂がいて

あーみんとびっくりしていたジャッキーです( ^o^ )

 

 

今日から合宿っdiamond

午前中は各セクションでアップを行い…

▽カラーガードのアップの様子☆

Img_20131016_000847

その後、全体練習をしましたっ!

カラーガードの立ち位置を決めたり、

ブラスとバッテリーの動きを合わせたりしました。

 

114日に関西大会が迫ってきているので

これから全体で合わせる時間が増えてきます!

全体のバランスや構成のチェックを入れていくので、

個人、パート、セクションで

しっかりと課題を克服して全体練習に挑むのですっ。

 

 

そして、全体練習が終わり、お昼休憩★

▽この時間を利用し、スネアはコンテの確認中!

Img_20131016_001444

saxBUMPさんとドラメのあにーさん

 一歩ごとに線を引いて、均等に歩く練習をしています!

Img_20131016_002438

▽カラーガードはshowで使用するフラッグの作成shine

Img_20131016_001916

▽バランスボールでトレーニング…?笑

Img_20131016_001522

▽こちらではバランスボールをふくらまし中!笑

Img_20131016_001557

実は、このバランスボールはshowで活躍してくれます☆

 

 

午後からは引き続き全体練習をしました( ^o^ )

撮影 確認 練習 撮影 の繰り返しでした。

動画を何度も見て、

どこができていないのか

なぜできていないのか

どうすればできるのか

確認し、全体の完成度をあげていきますっ!

Screenshot_20131016003623

 

 

まだまだ合宿は続くぞ~!!

以上、Saxパートのジャッキーでした( ^o^ )

 

1026日(土)公開練習&ランスルー@野洲市総合体育館のお知らせ】

 開始時間が1930に変更になりました!

http://mbaqua.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/1006-5dde.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月11日 (金)

10/09:Color Guardパート練習

はじめまして、カラーガードのJOJOです★ ブラスさんやバッテリーさんがパート練習に励む中… ガードはさぼっていた訳ではありません!!! 2人でこそこそ? いえ、堂々と!! 栗東さきらの外で、練習を重ねていました♪ めまぐるしく時間が過ぎる日曜のみんなとの練習とは違い、 平日は、2人でじっくり、細かく 一つひとつの動作の差異を合わせていきます。 時間はかかっても、少しずつ合ってくるのが、 ガードの楽しいところ!!heart01 今年はありがたいことに、講師の方に振り付けをしていただいたので、 映像も見ながら繰り返します。 息ぴったりの2人になれるように、頑張ります\(^o^)

さきらの外で見かけたら、お気軽に声をかけてくださいねー♪

Attachment00

1026日(土)公開練習&ランスルー@野洲市総合体育館のお知らせ】
http://mbaqua.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/1006-5dde.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月10日 (木)

10/08:Sound練習

 

今日はブラス・バッテリー・ピットで

Sound練習をしました( ^o^ )

 

マーチングは動いているとはいえ、音楽なのです。

音があってこその動き。

マーチングでもSound練習はすっごく大事なのですっ!

 

 

▽バッテリーは先にパート練習をして…

1381240286194

▽メンバーもそろってきたところで、全員で合奏!

1381240294759

1381240303978

 

 

Sound練習でも、頭の中ではドリルの様子をイメージしながら

▽ベルアクションをしたり

1381240292757

▽マークタイムをしたりしながら

1381240290107

みんなのテンポ感を合わせていきます★

 

ピットもタイミングを合わせるために

ドラメをがっつり見ていますっ。真剣っ!

1381240288414

 

 

がっつり見られていたドラメのあにーさんっ。笑

Img_20131008_220914286

 

 

以上、Saxパートのジャッキーでした( ^o^ )

 

1026日(土)公開練習&ランスルー@野洲市総合体育館のお知らせ】

http://mbaqua.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/1006-5dde.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公開練習の詳細決定&10/06:湖東体育館

 

先日の記事、【関西大会&公開練習のお知らせ】

http://mbaqua.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/post-bb9c.html

でお知らせした公開練習の詳細が決定しました\(^o^)

 

aqua公開練習&ランスルー

 日時:20131026日(土)

      19:30 START

 場所:野洲市総合体育館 大アリーナ

    滋賀県野洲市冨波甲1339

      電話番号  077-587-3477

 

もちろん、見学無料ですっ。

aquaのメンバーとお話し出来る機会もあります!

ぜひ、お友達や家族の方などと一緒にきてくださいっshineshine

Img_20131008_103909_2

質問などがあれば、コメントもしくは

mbandaqua@gmail.comまで連絡ください★

 

 

ちなみに… 関西大会の詳細はコチラっ↓

 

35回マーチングバンド関西大会

小学生の部・一般の部・カラーガードの部

日にち:114日(祝/月)

場所:舞洲アリーナ

   大阪府大阪市此花区北港緑地215

 

 

 

さて、106日(日)の練習は湖東体育館でしたsun

久々の湖東体育館っ。

そしてついに関西大会まで1か月きりましたっ。

 

いつものようにストレッチを終えて、

ベーシック(基礎)練習( ^o^ )

身体を動かし、頭でも考え、

姿勢やラインがきれいに合うように集中します。

Img_201310073680

 

時には楽器を演奏して語り合い

時には言葉を交わして語り合い…

Img_2013100746945

ベーシックだからこそ

しっかりと合わせ、しっかりと練習します!

 

カラーガードさんはベーシックと振りの確認★!

Img_201310071891

その奥でブラスもベーシックしているのが

小さくうつっています|ω・)

 

ピットさんも練習!

Img_2013100726134

様々な音色を表現できるように研究中ですっ♪

 

 

ベーシックが終わればコンテの確認っflair

変更部分のコンテをいただいて…

Img_201310075843

実際に歩いて確認をしましたっ。

これで、ついに、、、showの全貌が明らかになりました♪

やる気もわくわくも倍増\(^o^)/\(^o^)

 

 

来週の土日はいよいよ秋合宿。

湖東体育館で朝から晩まで練習。

ステキなshowにするぞーっ!!!

 

以上、Saxパートのジャッキーでした( ^o^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 6日 (日)

10/05:brassパート練習

 

Saxパートのジャッキーです( ^o^ )

今日はBrassもパート練習っ!

 

 

主に、ドリルと振りつけの確認をしました★

 

夜ということもあり、

ガラスが鏡のようになっていたので…

▽振りの確認をするちっぱぁさんとあんもさん。

Img_20131006_001053

細かいところまで確認しています(o)

 

▽その隣で水分補給中のさくらさん☆

Img_20131006_001623

 

▽休憩中のローサさんとぼたんさんもパシャリcamerashine

Img_20131006_001707

 

▽休憩の合間にコンテの確認をするバイオさんっ。

Img_20131006_001736

練習中でもカメラを向けると、スマイルっ☆

 

最後にはBrassだけで通し練習をしました!

その後、ちょっと練習しているtpパートのおふたり。

Img_20131006_001903

 

 

練習が終われば後片付け~

ポイントをはがしているのは…

Img_20131006_002143

\\じゃじゃーん//

Img_20131006_002126

いなりさんっ!素敵なスマイルです★

 

 

明日は湖東体育館で練習です\(^o^)

がんばるぞ~っ!!

以上、ジャッキーでしたっ。

Img_20131006_002346

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10/05:batteryパート練習

 

はじめましてheart01

batteryパートのECOです(^^)

 

今日はbatteryのパート練習の様子をお伝えします★

 

 

昼から楽器の積み込み&

楽器のヘッド張替えしました(^^)

1380984840938

新しいヘッドになったので、

気持ちも新たになり、ワクワクしますね(o^^o)

 

さぁsign03いざ練習へー(_´)

 

 

午後は湖東体育館にて、

パート練習行いました(^^)

いつもは、みんなで使ってる体育館を

広々と使えるなんて、

めっちゃ贅沢です(^^)

1380984846210

1380984847168

 

何度も動きの確認、音の確認しました★

1380984842581

 

 

 

今日は夜までバリバリ練習してました(^^)

 

pitパートいろきんさんがお手伝いにきてくれました(^^)

撮影ありがとうございますheart01

 

撮影して、何度かチェックしました!

1380984843470

マーチングは客観視することが、大事ですよね!

何度もチェック、チェック、チェックしてます(^)

 

明日の練習には今日やった練習を

活かしていきます(_´)

 

 

 

今日はブラスも信楽体育館で練習してるみたいですね(^_^)

お疲れ様でした(^ ^)

 

明日も、バリバリ頑張っていきましょう★

1380984845261

| | コメント (0) | トラックバック (0)

09/29:batteryパート練習

 

Saxパートのジャッキーです( ^o^ )

今回はバッテリーのパート練習についてshine

 

 

 

信楽体育館で全体練習をした後、

バッテリーは残ってパート練習っ!

 

今回のshowのドリルの確認を行いました★

Img_2013093018155

Img_201309305469

 

 

デスクさんから

「細かく手を合わせていくことが必要」

と、指導がはいり…

 

頭から足から手まで

身体全体の神経を使って何度も練習しましたっ。

Img_201309302553

 

 

バッテリーは、これから日曜の練習以外の

パート練習の時間も増えていくそうですっ!

 

以上、batteryパートの練習の様子でした★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 4日 (金)

09/29:信楽体育館

Saxパートのジャッキーです( ^o^ )

もう10月!もう今年も残り3か月…

時間がたつのがとてもはやく感じます。

 

今日は朝から肌寒いということもあり…

aqua特製のコージャンを着てきた

メンバーがたくさんいました~\(^o^)

ディレクターさんも、ちゃっかりコージャンでしたっ☆

Img_20131001_185805

 

 

午前中はベーシック(基礎)とドリル練習っ。

あにーさん指導の下、何度も何度も繰り返し…

Img_20131001_213639

 

午後からも引き続きドリル練習っ。

▽エルさんの後ろ姿がかっこいい☆

Img_20131001_212116

▽ピットのぐらちゃん

Img_20131001_190555

あにーさんに何か言われて悩んでいます(笑)

 

休憩時間になれば、

Img_20131001_215138

この通りっ。

 

そして…、休憩が終わってドリル練習再開!

Img_20131001_211950

 

 

114日(月・祝)に舞洲アリーナで開催される

35回マーチングバンド関西大会まで

あとちょうど1か月っ。

10月26日(土)に野洲市総合体育館で行う

aqua公開練習まで、あと約3週間っ。

▽関西大会およびaqua公開練習の詳細はコチラ

http://mbaqua.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/post-bb9c.html

 

以上、Saxパートのジャッキーでしたっ。

Img_20131001_214619

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関西大会&公開練習のお知らせ

お久しぶりですっ。

Saxパートのジャッキーです( ^o^ )

しばらく更新できてなくてすみません…

これから毎週定期的に更新し、

不定期にパート練習などの様子を更新していきます!

毎週ブログcheckしてくださいねdiamonddiamond

 

 

さて、報告が遅くなりましたが

915日に開催されました

25回滋賀県マーチングコンテスト、

aquaはエキシビションとして参加させていただきました★

Img_0026

▽リハーサルを行い…

Img_0081

▽いざ本番へ!!

Img_0049

Img_0046

▽カラーガードのおふたり ♪カントリーロード

Img_0043

▽BDのアンサンブル!かっこいい~☆

Img_0037


観に来てくださった皆様、

「今年もよかったよ」と声をかけていただいた皆様、

本当にありがとうございました!

そして参加された中学校・高等学校のみなさん

お疲れ様でした( ^o^ )

 

 

 

エキシビションも終わり、ほっと一息…、とはいかず!!

aquaは関西大会に向けて

練習に励んでいる真っ最中です(^ω^)丿★

 

35回マーチングバンド関西大会

小学生の部・一般の部・カラーガードの部

日にち:114日(祝/月)

場所:舞洲アリーナ

   大阪府大阪市此花区北港緑地215

 

ぜひ、観に来てください!

ちょっと114日は行けないかも…という方っ!

関西大会前に滋賀県で公開練習をするので、

観に来てください♪

 

aqua公開練習

日にち:1026日(土)

    夕方~夜ごろの予定

 場所:野洲市総合体育館

    滋賀県野洲市冨波甲1339

Img_0024_3

もちろん、見学無料ですし、

aquaのメンバーとお話し出来る機会もありますよ~★

 

 

以上、ジャッキーでしたっ。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年11月 »