« 4/7おくのの運動公園体育館 | トップページ | ばたばた会Next!Vol.6 @グリーンアリーナ神戸サブアリーナ »

2013年5月 6日 (月)

4/12 湖南市総合体育館前の河川敷練習!

だいぶあたたかくなってきた春!
4/28の宿場祭りに向けて、
体育館ではなく河川敷で練習しました☆


体育館での練習もいいけど、
外で練習するのもまた良し♪


ブラスは外で吹くと開放感があって、
音も遠くに飛ばすイメージが持ちやすくて、
いい練習ができます(^^)


ドラムは大きな音が出るため
体育館では気を使って練習することもありますが、
外だったらそんな心配も無用ですね!


ガードは風との戦いですが、
特にライフル練習では外が一番!
芝生ではトスの練習をめいっぱいすることができます♪


私は個人的に河川敷練習が大好きです〜☆★
とっても気持ちいいですよ(^o^)♪


Image

というわけで、
快晴というわけではなかったですが
少し風もあって過ごしやすい日!

まずは外をランニングです♪

Image_2

お休みの日ということもあり、
近くにはチビッコや家族連れ…

河川敷練習はaquaのいい宣伝になりそうです☆


ランニング後はストレッチ☆
これまた外でのストレッチはさわやか〜♪

Image_3


Image_4


楽しそうですね☆

Image_5

ストレッチの後は、
大会に向けて筋トレもします!

腹筋も何種類かやります!

Image_6


その後は午前中、パートに分かれて
ベーシックや、パレード曲の練習をしました。


カラーガードはムーブメント中。。。

Image_7

やっぱりカメラを向けるとポーズも(笑)

Image_8


そしてお昼ごはんをみんなで外で食べました。
外で食べるとピクニック気分〜♪


お昼を食べた後は、
それぞれ譜面の確認をしたり、
個人練習をして午後の練習にそなえます!


Image_9


そろそろ上着を着ていると、
暑いな〜と感じる季節になってきました。


Image_10

トランペットのちっぱぁ氏が
個人練習をしていたので近づくと…
すかさずポーズ!(笑)

Image_11

こちらはドラムのお昼休み。
もうすでに練習をしていました!

Image_12


女の子もだいぶ増えたね〜♪
すでにあやや(中央)もベテランの雰囲気(笑)
Image_13

それぞれ確認をしたのち、午後から
ブラスは宿場祭りでやる曲の練習に入りました。


Image_14


Image_15


パレードは久しぶり☆
もちろん立奏もあるのでその曲も♪


ドラムも合流して曲練習です!


Image_16


最後にカラーガードも合流して、
宿場祭りの曲の確認を全員でしました♪


あっと言う間に河川敷での練習もおしまい☆


まだまだ猛威をふるう花粉にやられたメンバーもいましたが、
終始笑顔で楽しく練習できた一日でした☆

これからあったかくなるので、
外での練習もほんっとに気持ちいいですよ〜♪


もちろん、体育館での練習もあります☆


見学してみたいけど、体育館はちょっと…ってあなた☆


今後も河川敷で練習する機会もありますので、
こっそりのぞきにくる…でもOKですよ(笑)
もちろん、こっそり優しそうなメンバーに
声をかけてもらってもOK☆★


よかったら気軽に見学に•遊びに来て下さい☆


この日は練習後、
aquaの楽器や備品が入っているコンテナを
カラーガードメンバー&OBさんで
整理と断捨離を行いました!


各自持参したごみ袋!
自治体によって違って、カラフル〜☆☆


Image_17


|

« 4/7おくのの運動公園体育館 | トップページ | ばたばた会Next!Vol.6 @グリーンアリーナ神戸サブアリーナ »

練習日誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537000/51514546

この記事へのトラックバック一覧です: 4/12 湖南市総合体育館前の河川敷練習!:

« 4/7おくのの運動公園体育館 | トップページ | ばたばた会Next!Vol.6 @グリーンアリーナ神戸サブアリーナ »