« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月28日 (日)

4/7おくのの運動公園体育館

更新が遅れました(((;꒪ꈊ꒪;)))
4月です!!!!!
今年は記念すべきaqua10周年の年!!!
どの年にも負けないぐらい良い年になりますように♪

4月最初の練習は外!!!
…の予定が春の嵐とやらで荒れ模様。
急遽体育館をおさえて練習(^ ^)

ドラムに見学者も来てくれてドラムも大所帯♪
Image


Image_2


休憩時間AKBを踊るせいこさんとさくら(´皿`)
今年の以来演奏で新しくやる曲です☆
Image_3

カラーガードはベーシック中!
Image_4


Image_5


Image_7


Image_8

ブラスはこれからサウンド練習!
Image_9

新しい曲の練習です(´皿`)
Image_10


Image_11

半日練習だったためあっとゆう間に終了です!
はいとるよー!!とカメラを向けるとだいたい変顔(笑)
Image_12

人が寄り付かんよーと言うと笑顔でも作り笑顔で写ってくれました(笑)

Image_16

その辺にいた人もついでに(笑)
Image_17

さぁ今年も頑張ろう!!!!
メンバーも大募集中!!!!!
見学お待ちしてまーす♪
Image_18


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月12日 (金)

3/30びわ湖アートフェスティバル

遅くなりましたが…びわ湖アートフェスティバル、無事終わりました♪
応援にかけつけてくださった皆様をはじめ、この様な場を与えてくださったしがぎん経済文化センター様・びわ湖ホール関係者の皆様ありがとうございました!!!

とても楽しい本番を迎えることが出来ました!

朝からホールの前にある体育館で練習!
Image


Image_2


Image_3

何か乗り物に乗って泳いでいるディレクター…
よく見ると荷物を運ぶカートでした。
自力でこいではりました(o ̄∀ ̄)ノ

Image_4

そして見覚えのある後ろ姿…

Image_5


ななんと、今回の本番訳あって急遽ブラスト!の和田氏に出演いただいてたんですよーーー!!
見に来られてきた人ラッキーです(笑)
aquaを観れる次にラッキーです…ということにしといてください(笑)

1時間半練習したのちお昼休憩をはさみリハーサル!!
とその前にこんな光景を発見!
Image_6

いかんいかーん!
本番前にいかーーん!!

…ノンアルコールらしいです(笑)


そしてリハーサル室にて練習!
Image_7

Image_8


Image_9


Image_10


Image_11

ガードの躍動感のすごいこと!

そして本番前みんなで気合いを入れて!!
Image_12

本番の写真はないのであしからず…

本番が終わってみんなの笑顔がステキでした♪


一日お手伝いしてくれてたさきちゃんとドラムメンバー☆
Image_15

和田氏ありがとうございました!!
たくさんの刺激をいただきました!!
Image_16

そして最後はaquaのテーマ!
全力でピーーーース!!!!!
Image_17

これからも頑張っていきますのでよろしくお願いします!

来期は10周年の記念すべき年!
メンバーも増やしてこれから楽しいイベントをたくさん迎えられたらいいなと思ってます。

この機会に是非メンバーとしてaquaでプレイしませんか?
楽しさ、保証しますヾ(*´∀`*)ノ゙

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 6日 (土)

3/24おくのの運動公園体育館

今日はばたばた会!!!
ほんとはみんなで応援に行く予定でしたが…
来週の本番を控えているので練習です!!!

まずはいつものようにストレッチ〜( ^ω^ )
Image

からのセクション別で練習〜( ^ω^ )

ドラムはかつお指導でサウンド練習♪
Image_2

ブラスはドリルにある振り付けの練習♪

見よこのドヤ顔を!!!( ̄^ ̄)ゞ
Image_3

お昼休憩に入る前に、みんなでガードに応援メッセージ☆
本番前に見れたみたいでサプライズ大成功(´皿`)
http://youtu.be/eq9uFUQ1LkQ

お昼からはひたすらドリル練習!!

Image_4


Image_5


Image_6

練習後の練習にも余念がありません(^_−)−☆
メロフォンパートがエアランスルー中!
あさひはカメラに気付きカメラ目線(笑)
Image_7

ばたばた会も無事終わったようです☆
応援にかけつけてくださった皆様ありがとうございました!


Image_8


Image_9

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 2日 (火)

About us

Img_0172


「滋賀でマーチング゙をやりたい!」「もっとみんなにマーチングの楽しさを知って欲しい!」
そんな有志が集まり、aquaは2003年春に滋賀県で誕生しました。

バンド名『aqua』の由来は、滋賀県にあり日本を代表する湖 『琵琶湖』 にちなんでいるのと、
 『水』 が自在に変化や融合を繰り返して行くように、マーチングに限らず、色々なジャンルへ自在に変化・融合して行けるバンドを目指していこう!!との思いから有志達で命名しました。

aquaはこの度、結成10年目を迎えることとなりました。
「みんなが楽しめるマーチングを滋賀県に!」を目標にまだまだ頑張って行きます!!

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

2014年度SHOWメンバー募集中!

マーチングが好き、楽器を吹くのが好き、踊るのが好き、
楽器・カラーガード・マーチング初心者も経験者も、
aquaと一緒にマーチングしませんか?
ぜひ一度見学にお越しください♪
aqua見学の連絡はmbandaqua@gmail.comまで(^^)/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


(2014年5月28日更新)

| | コメント (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »