« 3/3おくのの運動公園体育館 | トップページ | 3/17蒲生体育館 »

2013年3月22日 (金)

3/10 おくのの運動公園体育館

だいぶ春らしくなってきた3月!
花粉症で苦しむ人もちらほら。


なんか今年ひどくないですか〜!?
予想外のスピードで、
一気に花粉の猛威が来て、
日常生活にかなり支障をきたしてます…

さてさて、この日は
和田先生の2回目のレッスンでした!

前回のレッスンから約1ヶ月、
このあいだのレッスンの時よりも、
我々は成長できている…かな??

まずははじめの挨拶から!
だいぶみんなの顔と名前を覚えて来られたようで
前回同様なごやかムードの始まりになりました♪


Image_3


この日はレッスンしてもらう内容が盛りだくさん!
大変濃い一日になりそうです。
早速、ブラスとガードでレッスン開始です。


Image_4


コンテで上半身がブレないよう、
上半身・下半身の使い方を学びます。
ペアになってお互いをチェケラ☆

お互い見あって気づくこともたくさんあります。
Image_6

マーチングの基本はコミュニケーション!
たくさん見て、たくさんアドバイスして、
姿勢と同時にコミュニケーションもより深く☆

Image_8


そして、前回の復習もかねて、
ジャズウォーク・ジャズランのレッスン。

THE・みんなの悩み、ジャズランでしたが、
今回のレッスンのおかげで
自信がついた…かな??

Image_9


みんな真剣に和田さんのお手本を見てます!
どこに注意するのか、どうすれば美しくなるのか、
なるほど〜の連続でした。

Image_10

その後はみんなでジャズラン!!
たくさん走りました!

基礎を教えてもらって、
段階を踏みながら実践だったので
自分で考えながら練習することができたと思います☆


全体のレッスンはここで終了♪
その後はパートで分かれての練習になりました。

ガードはボディワークの練習をして頂きました(^^)
写真なくてすいません。。


ドラムは体育館の外で練習中…
場所譲って下さってありがとうございます(>人<;)

バッテリーのみんなが、
なんちゃってコンテで練習しています☆

Image_12


Image_13


笑顔で練習していたのが印象的♪
今回コンテで動かない、
他のドラムのメンバーも見守ってます♪


Image_14


そんな横で、ガードは少し遅いお昼ごはんです☆
和田先生も一緒に♪
もちろんお菓子もバッチリみんなで食べました〜(^^)


Image_15

午後からは、30日の本番にむけて
MISSIONのコンテ練習!


Image_16


Image_17


和田先生にもアドバイスを頂きつつ、
本番に向けてクリーニングが続きます。


ガードは出番が無い時は、
ばたばた会の振り練習!

忙しい!!けど時間がなーい!!
少しの時間も無駄にせず、
月末の本番に向けてひたすら確認!

Image_18


最後にMISSIONのランスルー☆
やっとランスルーまで行き着きました。。


はじめの目標、なんとかクリアです。
でもまだこれからが勝負、
これからさらに、ショーを良くしていかなければ!

Image_19


濃い一日もあっという間に終了!
とてもいい練習ができた一日でした♪

ターキーさん、ありがとうございました☆☆


Image_20


◉さて、いよいよ今週末はばたばた会です!

★3月24日(日)
ばたばた会 Next! vol.6
@グリーンアリーナ神戸サブアリーナ

13:00〜開演予定


aquaカラーガードが出演します♪
今年は総勢250名の出演者がいらっしゃるとか!

今から楽しみです☆
応援よろしくお願いします!!!

|

« 3/3おくのの運動公園体育館 | トップページ | 3/17蒲生体育館 »

練習日誌」カテゴリの記事

コメント

ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://daisuke8.cocolog-nifty.com/blog/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)

投稿: | 2013年3月23日 (土) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537000/50885661

この記事へのトラックバック一覧です: 3/10 おくのの運動公園体育館:

« 3/3おくのの運動公園体育館 | トップページ | 3/17蒲生体育館 »