« 2/17蒲生体育館 | トップページ | 3/3おくのの運動公園体育館 »

2013年3月 6日 (水)

2/24 蒲生体育館

先週の練習もと〜〜っても寒かったのですが、
この日はその上の上!

2月ももう終わりだというのに、
1日中雪が降っているという、
極寒の体育館での練習となりました。
Image


写真ではよくわかりませんね。。。
朝から雪が降り続けていました。
体育館の床が、氷のようです…


さて、2月の練習も今日で最後ということで
練習も急ピッチで進んでいきます。


午前中は、3月30日のショー、
MISSIONの後半のコンテに入りました。


Image_2


コンテ片手にみんな動く動く…
いろんなブロックごとに動く、おもしろいコンテです☆


Image_3

カラーガードは出番がない曲のため
別メニューでベーシックをして、
早速ばたばた会の振り練習に入りました。
準備中…

Image_4

午前中はブラス•ドラムもコンテの確認で終わり、
あっと言う間にお昼休みになったようです!


カラーガードはお昼休みをずらして、
コンテを使ってさらに振り練習をします。
上から撮って頂きました♪


Image_5

上から見ると、今回のばたばた会は
コンテが広いな〜と実感しました。

人数は少ないのですが、
たくさんのスペースを生かして
ショーを作りあげていきたいと思います☆

Image_6


練習用のフラッグ、
いろんな色でキレイ(笑)

Image_7

こちらもあっと言う間におひる!!
外はまだまだ雪が降ってる…寒い寒い。


ガードの中で、このタイプの手袋が流行中( ´ ▽ ` )ノ
私は持っていないのですが、
親指は寒くないのかしら…?


でも女の子らしくてカワイイすなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
Image_8

そして午後からの練習が始まりました!!

Image_9

※注)カラーガードです。


Image_10

マエケン体操中!!!!!


マエケン体操、ご存知でしょうか??


広島カープのピッチャーのエース、
前田健太選手が、
投球前にされることで有名ですね♪


最近ではWBCでの活躍が記憶に新しい…
おっと、失礼しました。つい(笑)
野球好きなもので熱くなってしまった!


肩甲骨のあたりをほぐす体操なのですが、
最近では肩こりにも効くということで、
OLさんにも人気らしいですよ♪(コレほんと!)

体もあったまって、一石二鳥〜☆☆

さて話を戻しますが、
午後からは引き続きMISSION!
クローザーのコンテに入りました。


Image_11


Image_12


前に立ってみているのは、
ブラスのリーダー、ライアン!
ついていきます、ねぇさん!!!

Image_13

コンテももう少しでラスト!
この後は吹きながらの練習が待っている!!Image_14

合間を見つけて、
ばたばた会のダンスの振付けを♪

ショー3つともなると、やることたくさん。
Image_15

ばたばた会のショーも、
確実に出来上がってきてます♪

Image_16

そしてMISSIONは、
コンテの確認もラストまでいったので、
吹きながらコンテ練習に入りました。

Image_17


Image_18

そして本日の練習もおしまい♪
来週はもっとあたたかくなるかな〜。


来週といえば、次の練習はもう3月。
本番も3月。
練習できるのもあと少し、
気持ちを入れ直してがんばらないといけませんね!!

個人的には、早く春がきて
あたたかくなってもらいたいものです。
そして花粉症との戦いに備えたいと思います♪

春よこーい☆☆

Image_19


|

« 2/17蒲生体育館 | トップページ | 3/3おくのの運動公園体育館 »

練習日誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537000/50619671

この記事へのトラックバック一覧です: 2/24 蒲生体育館:

« 2/17蒲生体育館 | トップページ | 3/3おくのの運動公園体育館 »