« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月23日 (水)

フィールドアートUPSIDE2013with石川直

1月20日(日)は滋賀県文化産業交流会館にてフィールドアートの本番でした☆

今年のshow「MISSION」に加え、この日のために創りあげた「大地」というSHOWを本番では披露しました。

米原まで応援にかけつけていただいた方々をはじめ、応援いただいた皆様ありがとうございました。

aquaのみんなも楽しんでSHOWが出来てとてもいい時が過ごせました(*´∀`*)


この日は朝から米原に集合して、控え室でのupを終えたあと、小劇場→イベントホール→米原小学校でのリハーサル・練習とギッシリのタイムスケジュールでした(#^.^#)


みんなもいい感じにテンション高めでリハーサルに臨んでました♪
Img_2971


Img_2972

小劇場はスペースの関係上、カラーガードは小劇場の外で、ドラムはステージ!
Img_2973

ブラスは後ろに並んでMusic練習♪あにーがカメラに気づいたようです!!!
Img_2974


小学校の体育館で広々と練習が出来たのもありがたい♪
Img_2975

さぁがんばりましょーーーー!!
Img_2976

そしてみんなの源!!お昼ご飯ターイム(*´∀`*)
Img_2977


Img_2978


Img_2979


Img_2980


Img_2981


そして最終調整に入ります!
Img_2982


Img_2983


Img_2984


Img_2985


Img_2986


本番の様子は画像としてはございません・・・とても楽しい本番でした♪

みんなお疲れ様ーーーー!!!
Img_2987


Img_2988


ディレクターが言いました。
大人になってから全力でピースすることがなくなったと・・・
みんなで全力でピース!!!!
とても楽しい気持ちになれる魔法の言葉!!!
大人になっても・・・というより大人だからこそ楽しくこれからもやっていきたいと思います(*^^)v
Img_2990

残念ながら就職や学校の関係でこの米原で辞めてしまうメンバーもいるのですが・・・
別れもあれば出会いもある!!!

また新しいメンバーをたくさんお迎えしてすてきなSHOWを創っていきたいと思っております!!!
来年は記念すべき10周年を迎える年です!!!

いろんなイベントもたくさん企画しようと考えています。

ぜひぜひメンバーとしてやってみたい!!という方!!お待ちしています♪♪

本番後、来年に向けてのプチミーティングを行いました。
いやぁ楽しくなりそうですよ、皆さん。楽しくしますよ、皆さん。
Img_2992


ちなみに来週日曜は練習はお休みです。

2月練習は下記の通り♪

3日 12時〜17時 おくのの運動公園体育館
10日 9時〜17時 蒲生体育館
17日 12時〜17時 蒲生体育館
24日 9時〜17時 蒲生体育館


3月本番は下記の通り♪
24日(日)第6回ばたばた会 NEXTT!inグリーンアリーナ神戸サブアリーナ(カラーガードが参加)
30日(土)びわ湖アートフェスティバルinびわ湖ホール(中ホール)

応援よろしくお願いします♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月19日 (土)

1/13おくのの運動公園体育館

朝からの練習ですがさっそく外ではguardが練習していました♪とてもいい光景☆
あ、写真を撮る私の影がお邪魔しました(笑)
N


本日はまずbrassに注目!
朝からランニング!!!集合写真ではありません!みんな走ってます。写真を撮っている私も走っています!
なかなかよく撮れました☆
O


からの〜ストレッチ!
P


guardは振りの練習中♪ダブルフラッグキレイ(*´∀`*)
Q

drumは楽器の基礎練習をしーの、
R


S


T

動きのベーシックも抜かりなく!
U

そしてbrassは休憩中。とも&あさひ♪
V

あれれ???!!!今は冬ですが・・・
さくらさんは、夏は人の倍以上、冬も大量の汗をかくので有名です(笑)
ほんとはこの体育館激サブなんですよ・・・
W


今回のshowでのとっても可愛い主具♪傘です(笑)練習しすぎて壊れかけているとか・・・
本番潰れませんように(笑)
X

そしてお昼ターイム♪
ミスターがせっせと東京土産を配っております☆
Y


それをみんなはせっせと食べます☆
Z


Z1


ちなみに・・・午後は一枚も写真がありません。
午前中が必死でないってことではないですが、必死で撮る余裕がございませんでした・・・

その模様は1月20日(日)米原の滋賀県文化産業交流会館にてお披露目しますので、是非お越しください♪

あ、そうそう今日の練習ではとても素敵なファミリーがお越し下さいました♫
赤いファミリーです(笑)
Z2

寒い中ありがとうございました!!また待ってます♪♪

それでは皆様、本番でお会いしましょう!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1/12滋賀県文化産業交流会館

この日は会場での証明打ち合わせを兼ねた練習♪
本番の会場で練習できるなんてツイてます☆

13時からの練習だったため、会場の空いたスペースを使って練習をしようと早めに来たguardさんたち。
ラッキーなことに会場を早めに使わせて頂けました♪
A


ぞくぞくとみんな揃って各セクションにてまずは練習開始☆
こちらスネア3人組!
B


スネアが練習する前で一人もくもくと練習中のジャッキー☆
C


近くにいたらいあんと♪
D

もくもくとイメトレをしていたミスター!
E


!??
F

決してふざけているわけではありません(笑)
本番でこのポーズを見れたらいいことあるかも♪


そしてguardのみんなももくもくと練習中!今回のSHOWは2部構成で振りが大量!!!
G


H


J


あらエルちゃん(^▽^)カメラ目線ありがとう♪


こちらラッパパート♥あれれ・・・ひとり寂しそうないなり(笑)
I

真剣になにやら打合せ中でした。
K

うみ&いなり♪珍しいツーショットいただきました(´▽`)
L


そしてあっという間に練習終わり♪
この会場は明日成人式の会場となるためみんなで椅子並べをお手伝いして帰りましたとさ☆

M

来週はこの会場にて本番!!!
急遽オープニングファンファーレを依頼され・・・頑張ります♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月12日 (土)

1/6信楽体育館part2

どうも皆様、あけましておめでとうございます。
新年の練習私は気付いておりました!!!!写真を撮る影がないことを。
そしてお昼からパシャリパシャリみんなを激写☆

見ておわかりになるとは思いますが練習風景はほぼありません。
練習に必死で撮ってる場合ではおまへんでしたので。

とりあえずメンバーの様子をどうぞご覧ください(笑)


まずは今回米原のSHOWにて使用するpitエリア♪
A


こちらはもくもくと練習中のセーラ♪
B

そして振りを確認中のGuardの皆さん♪
C

なにやらこちらはBDの楽譜チェックをしているようです♪
D

これまたもくもくと練習しているあにー♪とその後ろはまだセーラが練習中☆
E

とりあえず私の前にいたので・・・背中とお尻がaquaなミスター♪もちろんその後ろにはセーラ☆
F

コンテ練習中♪
G

シンバルで美白効果を得ようとしているECOとセーラ♪
H

こちらは右からうみ・さつき・いなり・やや前にあにー♪いなりはやっぱり手が長い(笑)
I

そして新鮮なコンビ!ふぁんふぁん&VAIO♪新鮮すぎて緊張してました(笑)
J

そして現れるぼたん♪
K

こちらはせっせと鍵盤運搬中♪
L

実はこちら同い年♪ジャッキー&カカオ☆
M

そして斜めで止まるミスター♪
N

たまたまTubaを担いでいた・・・わけではなく、カメラを向けるとわざわざ楽器を取りに行ったたらお♪
写真撮るのを待たされたのは彼だけです(笑)
O

こちらみーんなルーキー♪ういういしさ満載!!!
P

練習も終わり、真剣な話をしていたのにこちらをむいてくれてありがとう♪
Q

さつきにマッサージをほどこされるうみ♪気持ちよさそう・・・でもホントは腰を触られるのが苦手なんだって(笑)
弱点発見★
R

そんなこんなで極寒の信楽にて練習おつかれさまでした〜♪最後にみんな集まって真剣に話を聞いてます☆
S


てなこって2013年もstartしました!!!

1月12日(土)は米原の会場にてお昼から練習です!!
そして13日(日)はおくのの運動公園体育館にて練習!!
そしてそして20日(日)いよいよ本番!!!!!!!!!

皆様応援よろしくお願いします♪♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月10日 (木)

★謹賀新年★ 1/6 信楽体育館

新年あけましておめでとうございます(^^)
今年もaquaをよろしくお願い致します。


みなさまのおかげで、
今年aquaは10周年という節目を
迎えることができました。

これも応援して下さるみなさまのおかげです。
今後も変わらずあたたかいご支援、ご声援を
よろしくお願い致します。


さてさて☆★
年末年始、あっと言う間に過ぎてしまいましたね〜(>_<)

ながーーいお休みだった方も、
休みちゃうねーん!って方も、
楽しく過ごされましたでしょうか??


私たちのマーチングはじめは6日でした!

…が!その前に。。。


じゃーーーん!
見ての通りカラオケです(笑)

Image


ちなみにこちら、1月3日。
お正月早々、カラーガードは集まって
買い出しと手具作りをしました!


作業したいけど、お正月なので場所がなーいっっ(涙)
んー、どうしよっか……
ん!?カラオケいいんじゃね!?室内やし!


よしっ!やります!!
お正月だけど来られる??
はいっっ!!行けます!集まれます!!


ってことで、お正月でごった返すホームセンターを
行ったり来たり。
あーでもない、こーでもない。
また行ったり来たり。

そして材料買い込んで、いざカラオケへ!


Image_2


分担しながらテキパキ作業。
歌担当、お花担当、リボン担当。。
やっぱり音楽がかかると、はかどる!

Image_3

歌•食べる(笑)以外の人は
黙々と作業。もくもくもくもく…

時間がかかった分、なかなかいい手具ができました(^^)

Image_4

今度のフィールドアートの
2つめのショーで登場予定です♪

これで終わりではありません!
続いてはフラッグの布の裁断作業!


Image_5


もはやカラオケではないような気がしてきました(笑)
私たちはいたって真面目です(笑)

そうこうしているうちに夜になり、かいさーん☆
充実した一日でした(^-^)/

さてさて、かなり脱線しましたが、
マーチング始めの1/6の練習は、
信楽体育館!!

京都を出た時は1℃でしたが…
信楽に来たら、
マイナス5℃、マイナス6℃をウロウロ…。


バリトンのアニーちゃんがぽつりと、


冷蔵庫の方があったかいんとちゃう…??


とつぶやいておりました(笑)

寒い!とにかく寒い!

そんな中、朝の集合☆
あけましておめでとうございまーす!

Image_6


20日のフィールドアートの本番まで
練習もあと少し。
寒さに負けずにがんばりましょう!

とりあえず、軽くジョギングです。

Image_7


みんな、ちゃんと着いてきてるー!?


Image_8

年末年始、食べ過ぎて体が重いー!!
という悲鳴もちらほら。


Image_9


そんな横で、カラーガードは必死に手具の用意です。
寒くてゴム製のキャップがはまらない(;^_^A

ポケットであっためつつ、急いで準備!


Image_10

その後はみんなでストレッチ☆

Image_11


ブラスのリーダー、ライアンが、
みんなの気持ちを引き締めます!


その後はフィールドアートのショーの練習!
すいません、練習に必死すぎて
写真がごさいません。。。反省。


というわけで、2013年が始まりました!
1月20日のフィールドアートに向けて、
年始早々がんばってます(^^)

2013年度のメンバーも大大募集中☆★
見学も大歓迎ですよ〜♪お気軽に♪♪

Image_12


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »