« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

12/23湖東体育館

さてさて今年ラストの練習!!!

昼間は日差しも入って寒さがマシに感じました(^▽^)

Drumは朝からかつおの指導の下ベーシック練習に力を入れていました。
8


Guardは振り移し中で、もんちをピンにて直撃♪カメラを向けたので半笑い(笑)
9


お昼休みはみんなでワイワイガヤガヤ!寒いのでみんなホットドリンクを買って飲んでいました。
10

そしてそして明後日Xmasにお誕生日を迎えるSAYAKAさんにひと足早いお誕生日プレゼント♪
アラサー女子からポーチと・・・
11

なぜか誕生日でもないのに自分たちの分まで買ってしまってるヘアアクセ☆3人お揃い♪
12


そしてカメラを向けるとちょけるGuardの面々。動画でないので止まってください・・・ブレブレww
13


14


お昼ご飯も食べて元気もりもり♪
15


16


元気もりもりすぎてポーズを決めてる4人の前に「待って待って待ってー」と現れたらいあんとさくらだけど・・・・
17

勢いあまりすぎてこんなことになってました。怪我しないでね(笑)
18

ラストの曲のコンテ練習中。
〇番の人〜?!と言われて元気よく挙手!!
19

そして近づくとピースポーズ。その後ろのJOJOナイス(*^^)v
20

米原ではDrumはPitとのコラボあり♪みんな楽しそう♪
21

今年最後はMISSIONのランスルーにて締めくくりました☆
2つSHOWをするとなるとGuardは主具も多くて大変!!でもさすがSAYAKAさん、いい笑顔(#^.^#)
22

来年もそんな笑顔いっぱいの年になりますように!!!

2012年ありがとうございました!!!!!!!

来年はaquaは結成10周年を迎えます。

特別な1年が素晴らしい年になりますように、メンバー一同頑張って参りますので今後とも応援よろしくお願いします。

年始早々の練習は1月6日信楽体育館にて。どうぞ雪が降りませんように(笑)

みなみなさま良いお年をお迎えください(*´∀`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年忘年会

16日の練習後、忘年会を開催☆

今年もいろんなことがあったけれど、みんなと一緒にマーチングができたことに感謝☆
また来年も頑張っていきましょう♪♪

今宵はしゃぶしゃぶ食べ放題!イエーーーイ♪

いなりの乾杯のご発声にてstart(´▽`)
Photo


1


みんなでわいわいがやがや楽しい時間を過ごしました♪
2


3


4


5


6


7

今年度はあと2回SHOWを予定しています!!
1月20日(日)米原にて開催されるフィールドアートUPSIDE2013および3月30日(土)びわ湖ホール中ホールにて開催されるびわ湖・アート・フェスティバル2013に出演予定です!

引き続き頑張りますので応援よろしくお願いします☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月25日 (火)

12/16 蒲生体育館

みなさま、メリークリスマス☆☆

今年のクリスマスは
とってもとっても寒いですね〜(>_<)‼
みなさま、よきクリスマスをおすごしでしょうか??


さてさてこの日の練習は、
前日の雨の恩恵か
冬にしてはあたたかい日でした♪

1月20日のフィールドアートの本番まで
あと1ヶ月と迫り、
どのパートも朝から練習に熱が入っています!


さてさて、今日はそんな中から
ドラムのみなさんをフューチャーしようかと!
なぜなら…!!!

…と、その理由は後ほどお伝えするとして。


こちら、ドラムのお姉さんであり、
時にはお母さんでもあるECOちゃんが
ドラムの新メンバーの女の子達を熱血指導中☆

Image


みんな真剣に聞いていますね!


そしてこちらはムーブ練習をしています。
かつおくんの熱い指導がはいってますね☆

Image_2


いつもは写真を撮ろうとすると、
すぐに気づいてポーズを撮るかつおくん。
今回は気がつかないほど集中していました(^^)

そんなドラムに負けずブラスもベーシック!
なんだかスピード感溢れる写真に!!
Image_3


Image_4


カラーガードは表現力を磨くため、
毎週違う曲をチョイスして、
ムーブメントをしてます♪♪

んが!写真撮るのわすれた…みんなゴメン。。

その後は、コンテのクリーニング。

Image_5

その横でカラーガードは振付をしていたのですが…
私の声がみんなに全然届かないっっΣ(゚д゚lll)‼

大声を張り上げ練習練習!でもなぜだろう…?
……ん?!?!

なるほど〜(((o(*゚▽゚*)o)))☆


Image_6


いつのまにか、こんなにメンバーが増えてたドラムたち☆
そりゃあ音量も迫力もパワーアップするわけだわ♡♡
嬉しい悲鳴でした(^-^)/☆


これだけ人数が増えても、
かつおくんは丁寧に熱血指導♪
みんなのいいお兄さんですね☆

Image_7


午後からはミュージックをしたり、
コンテをしたりして…


Image_8


新しいコンテが配られ、
一気に確認〜!!

Image_9


おやっ!
Image_10


さすがちっぱぁ氏、カメラに気づきました(笑)

そんなこんなで練習終了♪
ショーが二つもあると、時間もさらに早いっ☆

だけど、違ったショーを二つやるのは、
とっても楽しくて充実しています♪
課題は山盛りてんこ盛り…けど、
自分たちのため、お客さまのため!!
前を向いてがんばるのみ☆☆


最後に、ドラム一家で記念撮影♪
大家族になりました(^-^)


Image_11


ーーー↓↓↓以下 先週の抜粋↓↓↓ーーー


来シーズンのメンバーも随時募集中です!!
興味のある方下記までどうぞお気軽にご連絡を☆☆☆

mbandaqua@gmail.com


フィールドアートへの応援もお待ちしてます♪♪
この間の笑ってコラえてにゲスト出演されていたBlast!でもおなじみ石川直氏がゲストですよ〜☆


ーーーーーーーーーーーーーー

見学•体験はとっても刺激的で楽しいですよ♡
お待ちしています♪


さてさて、クリスマスもあと少し。
みなさんに素敵な出来事がありますように。
メリークリスマス!

Image_12


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月18日 (火)

12/9おくのの運動公園体育館


おっとっと1週間blog放置してしまった・・・さすが師走(とここは師走のせいにしといて)!

体育館は極寒です!極寒!それでも汗をかくから厄介なんです。汗が冷えると一気に悪寒。。。

みなさん体調管理はしっかり!!!!!この日も体調を崩して休むメンバーがチラホラうじゃじゃおりました。

朝からはいつものようにセクションに分かれてウォーミングアップ!
153


152


AQUA元気印のジャッキーと保護者のさくら(笑)
151


Brassが少しお先にお昼休みに入ったため、そのスキを狙ってフロアでDrumが新メンバーを含めてドリルの確認。
最近増量中のDrum・・・うらやましい。
1月20日のフィールドアートで新メンバーも初舞台です☆がんばれ!!
15

Guardはライフルの振りの練習中♪
14


ひと足早くお昼休憩を済ませたBrassは何やら携帯アプリで盛り上がってました。
漫画風に撮れるというカメラで大盛り上がり。
13_2

カメラを向けてどうしていいかわからず結局真顔だったっていうかつお&少年。
12


Guardは今日もお菓子を囲んでランチタイム。今日はさくらの吉本のおみやげの人形焼w
あれれ?ひそかにちゃっかりかつおくん。
11

Drumもようやくみんなそろってランチタイム。こちらもひそかにちゃっかりともくん。
10


さっき漫画カメラで盛り上がってた人たちは・・・もうすぐ練習が始まることに焦って必死でコンテの確認(笑)
あの笑顔はどこに?!
9


お昼休憩後Guardが何やらほ〜れほれと踊っていました(笑)
8

ではなく、ムーブメントのベーシック中。どうも動いているとブレブレになるので練習中にも関わらずコレ止まって撮影に協力してくれました。いつもどーも。サービス精神に感謝します。
7


練習の合間に秘密トレーニングをするミスター。
6


今年のshowも変更やクリーニングをかけてフィールドアートにのぞみます!!
Drumも細かくチェックしてました。
5


体育館の外にでればこちらはフィールドアートで初舞台のDrum新メンバー♪
見てないところでしっかり練習してましたよーーー!って少年がカメラに気づいた!!!!!!
4


こちらDrumのアイドルあやや♪かわいーねー♪
3


そんなあややも練習中は真剣!かつおと二人で練習中!
2

練習後にとある二人を激写。撮ってる方も撮られている方も何がしたいのかきっとわからない(笑)
1

ということで残す練習も今年はあと2回!!!!!


寒さに負けず頑張ろう!!!!!

そしてそして来シーズンのメンバーも随時募集中です!!
興味のある方下記までどうぞお気軽にご連絡を☆☆☆

mbandaqua@gmail.com


フィールドアートへの応援もお待ちしてます♪♪
この間の笑ってコラえてにゲスト出演されていたBlast!でもおなじみ石川直氏がゲストですよ〜☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 6日 (木)

12/2 おくのの運動公園体育館

早いもので12月です!!
あっというまに年末年始!!
あっというまに1月の本番!!


の、予感。。。


12月ということで、
体育館はとっても冷たくてひんやり。
紅葉も散りつつあり、
いよいよ冬到来~!という感じです。

Image_10


こんな時はコージャンが大活躍☆

寒くてもストレッチ、ランニング、筋トレをしたら
けっこう汗をかいて熱いです!
マーチングは冬でも熱い!!


そんなこんなでセクションでベーシック!
こちらはいつもと違うペアですねぇ☆

Image_11


なんだかブラスのみんなが
とってもクールに見えます!!
光の具合…!?
いやいや、もともとクールやし!という声が
聞こえてきそうですね∑(゚Д゚)

Image_12


ガードはちっさ〜~い窓に、
譲りあいながら自分の姿を写してベーシック。
うまいこと並んでますねー!
Image_13


来月にせまった本番!
ベーシックをみっちりできるのも、
今だけかもしれません。。

Image_14


その後は全体でコンテのチェンジの確認!
私は関西の自分を越えたい!という目標があります(^^)

Image_15

みんなはどんな目標をもってやってるのかな♪

Image_16


そしてこの日は、
バリトンのアニーちゃんのバースデー♡♡
みんなからたくさんプレゼントをもらっています♪

おめでとう~☆
Image_17


こちらはガードの2人☆
こちらもプレゼントをもらってポーズ♡
Image_18

午後からはランスルー!
そして新しい曲の合奏です♪
Image_19


Image_20


そして新しいコンテの確認をしました。
なんだかんだで本番まで練習日もそんなに無く、
なかなかタイトなスケジュールですが…

新しいことが増えるとワクワクします☆
ワクワクだけじゃなく、しっかりやりたいですね!


増えると言えば、
先週予告がございました少年が復帰☆

Image_21


みんなに少年ではなく、
もはや青年だと言われていました(^^)
今後の活躍に期待しましょう!


練習後、ドラムのみんなは
デスクさんの熱い指導を受けていました!!
Image_22


デスクさんはマイクで話しています!!
プロっぽい!!

Image_23

こんな感じでAQUAは、
冬でも熱いマーチングをしてます!!

一緒にあったまりませんか?
見学や体験、大歓迎です☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »