« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月27日 (火)

11/25蒲生体育館

ななんと11月ラストです!!!!はやいーーーー!!!誰か止めてくれーーーー!!!!!!

今日も朝からストレッチ&ランニング&筋トレにて汗を流しました!
この腹筋キツイですなぁ・・・
A


B


そして縄跳び!!
笑顔のいなり♪曲が鳴り止むまで飛び続けます!!!!
C

そしてそしてセクションにて基礎練習!!
うさぎはやっぱりカメラに敏感です(笑)
D


こちらも曲に合わせてベーシック中♪
E

ドラムのみなさんは暖かい外で練習してました。
テナーの仲良し?コンビ。逆光で顔は見えませんが・・・カメラを向けるとピースしてくれました(*^^)v
F_2

ブラスはMM
G


あれ?気づけば一人??どうやらコンビのミラに愛想をつかして一人で練習していたみたい(笑)
H

今日は外の方が暖かかったのでみんな外に出てお昼ご飯食べてました☆
1週間おくれて誕生日プレゼントをもらって嬉しそうなさくら♪
同じサックスパートのルーキー二人からはものすごく気持ちのこもったプレゼントをもらってました(´▽`)
アルバムとさくらの大好きなグミ詰め合わせ(笑)さすが、さくらのことをよくわかってらっしゃる!
I


空に飛行機!おーーーーーい!と手を振るあさひ(笑)
J


午後からは新しい楽譜を配布!パート割を吟味中。
K


米原用にコンテのチェンジが入ったカラーガードのみなさん。必死で確認してました。
L

新しい曲の合奏をして〜♪
M

MISSIONのチェンジを入れて〜♪
N


あっという間に一日の練習が終了です(^^)
ななんと本日ドラムに新メンバーを迎えました〜!!!!イエーイ!!!!!!!

そしてメンバーは一部の方しか知らないけど・・・・・・・・・・・・・
来週から少年が復帰しまーす♪
中学の時にaquaに入って、高校3年間部活でマーチングをし、そして大きくなって戻ってきます☆
おかえりーーーー♪

ということで全パートメンバー大大募集中ですので、興味のある方は是非一度見学にお越しくださーい♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

11/18信楽体育館

信楽の寒さにも負けず今日も筋トレ&基礎を中心に朝からセクションにて練習!
チラホラ半袖姿も見受けられます☆

O


P

そして今日はcolorguardセーラのお誕生日♪
おめでとう(´▽`)
Q


お昼ご飯を食べて、さぁ午後からも頑張るぞ!!と歯磨き中のあにー&あさひ♪
R

午後からは1月20日のフィールドアートUPSIDE2013の練習!
今年のSHOWのMISSIONにチェンジを入れてさらにパワーアップしたSHOWを!とクリーニング中心に練習!

S

フィールドアートではMISSIONに加えもう一つSHOWをしますよー♪
最後はそちらの合奏を(#^.^#)

こちらテーマはBDガールだそうです。ドラムのさつき&うみ♥
そのうしろでちゃっかり本日風邪ひきのかつおくん(・∀・)おだいじにー!
T

寒くなってきました。みなさん体調と猿に注意して帰りましょう(笑)
U

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月20日 (火)

11/11 おくのの運動公園体育館

関西大会が終わり、
体力作りの筋トレやランニング、
なわとびにベーシック…

基礎を固める時間が復活!


腹筋を何種類かやった後は、
背筋ですね!
Image


みんな飛んで…るようですが、
背筋を鍛えるエクササイズです!
このキープが背筋に効いてますっ!!

Image_2


そして先週もご紹介した、
骨盤エクササイズ☆
今回から2人組で♪

Image_3


ちょっとしたコツ?注意点があるのですが、
個別にとも先生が優しく♡教えてくれます♪


そしてなわとび~☆

Image_4


Image_5


なわとびって…奥が深いです!!!
もちろんしんどいんですが、
集中力が必要だったり、
自分の中にテンポが必要だったり…。
健康にも良いし(^-^)


その後はベーシックを!

Image_6


Image_7


ブラスは休憩をずらして、
体育館全面を使ってベーシックをしていました。

広い分、キツさもありますが
みんななんだか楽しそうでした(笑)
Image_9


もちろんミュージックも!
Image_10


Image_11

この日はドラムに見学の方が♡
恒例の自己紹介中でしょうか♪
Image_12


お昼の後、ブラスのみなさんは
関西大会のジャッジCDを聞いていました。

Image_13

コッソリ撮ったはずが、
いなりちゃんに気づかれたわ(笑)

反省も課題もたくさん…。
これを糧に前進あるのみ!


さてこちら、
AQUAで一番白身魚フライが似合う男、
かつお様でございます。

Image_14


最後に…
この日はポッキー&プリッツの日☆☆
さつきちゃん&うみちゃんです♡♡


Image_15


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月19日 (月)

関西大会打ち上げ〜♪

急遽予定を変更して関西大会の打ち上げを11月4日の練習後に行いました☆

まずは今年ルーキーのジャッキーより元気いっぱい乾杯のご発声(´▽`)
写真取り損ねた・・・・

みんなでわいわい、これからの自分たちの目標と共に語らい合いました!

セーラによそってもらって嬉しそうなミスター♪油物は控えめに(笑)
Img_2549

1

Img_2552


Img_2553


8


Img_2555

最後はshowリーダーらいあんから一言☆
7


打ち上げが終わってもまだまだ話すことは尽きず・・・
みんなこれからのAQUAのこと真剣に話し合ってました(#^.^#)
6


5


また来週からも頑張ろう!!
写真撮ってーと近づいてきたうさぎとさつき♥
3

こちらはJOJOさん一緒に撮ってーとエルが必死になって捕まえてました(笑)
4


ということで関西大会は終わりましたが次の目標に向かって頑張ります☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月15日 (木)

11/4 湖東体育館

関西大会から一夜明け、
興奮覚めやらぬAQUAですが…!

が!!
関西大会で終わりではありません。
次の目標に向けて、
立ち止まらず走り続けます☆


さてこの日の練習はお昼からでした(^^)
早めに着いたのですが、
すでにSAXの2人は練習しておりました!
Image

湖東体育館の駐車場に、
粋なベンチができていました~☆


そして練習開始!
早速パートごとに関西大会のビデオを観て、
反省会をしました。

自分たちを客観的に観て、
次はこうしたい!という目標があったり、
こうなりたい!という野望があったり…

人それぞれですが、
でも同じベクトルでさらに成長していけたらと思います!!


その後、練習開始!
みんなでストレッチ。
Image_2


本日より、
メロフォン•とも先生による、
筋トレレッスンが始まりました!!

まずは、ねじりつつの腹筋…

Image_3


気分はスタローン!!

Image_4

とも先生がコツをやさしく教えてくれますが、
けっこうキツイ…効いてます☆


からの~腕立て!

Image_5


とも先生、さすがですね♪

そして、骨盤の周りの筋肉を鍛える足上げ!!
(誰か命名してくれないかな?笑)

Image_6


これがけっこう効きます!!
毎日やったらクビれそう(笑)
いやいやホントに!!
興味ある方はぜひAQUAへ♡♡


そんなこんなでストレッチ&ランニング&筋トレ&も終わり、
セクションでベーシック。

関西大会の反省を活かしてできたかな?
Image_7


Image_8


Image_9


その後、次の本番に向けて
コンテの変更があったり、練習をして早めに終了☆

ショーは日々変化しております!
関西大会が終わっても、
私たちのショーは終わりではないのです。


次の本番も楽しみですね♡♡


Image_10

この日はホントは夜まで練習…の予定でしたが、
予定を変更し、関西大会の打ち上げ~☆★


…つづく。

Image_11


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 7日 (水)

2012関西大会

11月3日、無事関西大会を終えることができました。

Img_2525

応援にかけつけてくださった方々をはじめ、これまでshowに関わってくださったすべての皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました!!この場をお借りして御礼申し上げます。

次回は1月20日、米原の滋賀県文化産業交流会館で行われるフィールドアートUPSIDE2013に出演予定です。

さらに素晴らしいshowがお見せできるよう頑張りますので、引き続き応援よろしくお願いします☆

関西大会当日は朝から蒲生体育館で練習&ランスルーをしてのぞみました!


前の日から雨で天候も怪しかったのですが、会場に向かう頃には晴天!!
舞洲は毎年晴れてくれます♪
4


5


6


3


いざミッション遂行へ!!!!!!!

Img_2507


リハーサル待ち!
Img_2508


そして恒例の写真撮影!
今年のプロップや小道具人気です♪


Img_2509


Img_2510


Img_2512


Img_2523


Img_2519


Img_2521


Img_2518


Photo


1


2

Img_2297

Img_2530


青春中のJOJO&ハチ
Img_2532


サックストリオおつ〜♪
Img_2536

チームアラサーw
Img_2541

スタッフ〜♪の隙間から綺麗に紛れ込むECOとだいと!友情出演☆
Img_2537

そしていざ表彰式へ出陣!!!
写真には写ってないけど寒すぎてみんなすごい鳥肌(笑)
Img_2542

表彰式に向かう途中元メンバーのまちと遭遇!!!!
元メンバーもたくさん応援に来てくれていて元気もらいました!ありがとう!!!
Img_2543


みんなみんなお疲れ様〜♪
そしてまたみんなで力を合わせて頑張りましょう☆☆

Img_2544


Img_2546


来年はめでたくaqua10周年!!!!!!!
そこのあなたもあなたも一緒にマーチングしましょう!!!!!!!

Img_2527


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 2日 (金)

10/28秦荘体育館&野洲総合体育館

関西大会最後の練習!!!!!

朝一から各セクションごとのランスルーを行い、お互い客観的な目線からの意見を言い合いなかなか刺激的でした☆

その後指摘された事を中心に各セクションクリーニング。

1


2


そんなこんなで夕方早くに切り上げ、野洲総合体育館に移動!

公開ランスルーを行いました!!!!!!

豪雨の中たくさんの方にお越しいただき、大変感謝しております。

遅くなりましたが、ご来場いただいた皆様本当にありがとうございました!!!!!!

そんなランスルー・・・始まる瞬間に照明が暗くなり、なんともいい感じな雰囲気に!!!

そしてファーストプッシュに向けて徐々に照明が明るく・・・ファーストプッシュで完全に全灯!!!

鳴り止まぬ拍手・・・・・・・・・・・・・・


この日はものすごーーーく豪雨で、練習中も雷がピカピカ・・・

そう、停電による照明の演出でした(笑)
そして鳴り止まぬ拍手は雨の音(笑)

いやいや、こんな素晴らしいことはなかなかないです!!!

朝から丸一日雨だったのに、朝集合する時・体育館から体育館の移動の時・帰る時 すべて雨がやんでいた奇跡!!!!これは何かある!!!!!!!

そして練習に必死で写真が一枚も撮れておりませーーん!!


全体練習は最後でしたが、この一週間ほぼ毎日のようにセクションやパート練習が開催されていました!

Img_2012102538941

Img_8302

Img_2012102916595

Img_4493

4

大会当日は朝から蒲生体育館で練習をしてから会場へ向かいます!!!

舞洲アリーナへ応援にきていただける方、本番どうぞよろしくお願いします!!!!

メンバーのみんな!!!!確実にミッションを遂行しよう!!!!!

5


| | コメント (0) | トラックバック (0)

10/27 湖東体育館

いよいよ関西大会前の
最後の土日練習となりました!

早いもので来週は関西大会…!!
ってことで、この日の練習は13時~20時。

ですが午前中から集まり、
個人練習をしたり…
Image_13


エルが秋に埋れております(笑)


もちろんパート練習も!
Image_14

サックス千手観音(笑)
後ろにうさぎちゃんのフラッグが友情出演!


プロップ作りも最後の詰め!!
Image_15

先週のランスルーのビデオを観たり!
Image_16

そんな感じでお昼からの練習に備えます。

Image_17

お昼からは早速準備~♪
ピットさん準備中!
Image_18

ひたすらドリル練習!
Image_19


この日は山川先生に来ていただいたのですが、
客観的にたくさんの貴重な意見を頂き、
ショーにも変化が!手応えが!

山川先生、ありがとうございました☆
Image_20

こちらは休憩時間の様子…。
ディレクターがハーレム状態(笑)

Image_21


理学療法士のハチやとも、きゅーちゃんに
マッサージを受けています(笑)


さぁいよいよ、練習も残すところあと1回!!
これを書いてる今は関西大会目前!!!

今までやってきた練習を、仲間を、自分を信じて
最高のどや顔でやったりましょう♪♪


ワクワクとドキドキが入り乱れのAQUAです☆★
こちらはKYK(笑)
Image_22

こちらは次の日の写真ですが、
カラーガードTシャツが完成したので載せまーす♪( ´▽`)
Image_23


前はクール、後ろはかわいい素敵なTシャツ♡
これ着てがんばろ!!
Image_24


みなさま、AQUAの応援、
どうぞよろしくお願いします!!
AQUA一同、全力でがんばります☆★

Image_25


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »