« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月22日 (月)

10/21湖東体育館

どーもどーも!!
今日は皆さんにいち早くお伝えしたいこと(自慢)があったので、ブログを更新しております。
内容は最後に書きますのでどうぞ最後まで読んでくださいね(笑)


関西大会まで残りわずか!!!ということで、(練習しないとやばいので)いつもは9時から17時までの練習を20時までに延長して練習!!!!!

ストレッチを済ませた後はセクションに分かれてアップ☆


ブラスはいつものようにサークルにてムーブメントの基礎♪

1_2


ドラムはミュージックの基礎♪

2_2


ガードは基礎や振りの確認♪

3_2


そして全体でクリーニングや確認!!


そんなこんなを繰り返していると・・・気づけば13時!
どうりでお腹が減っているわけだ・・・

ということでランチタイム♪

ガードのランチ風景はいつもお菓子パーティーと化しています(笑)

4_2

お昼からランスルーとクリーニングの繰り返し!

その合間にパシャリ!

5_2


6_2


ピットのみんなに楽しそうにねーーー!
と要望を出すと・・・・

9_2

楽しそうにストレッチをする図とのことです・・・・楽しさ伝わります?正直私には伝わりません(笑)

ランスルーの後にも確認怠りません!

7_2


8_2


そんなこんなで練習もあっという間に終了!!

おつかれしたーーーーーー!!!!

11_2

12_2

最後までドラムは何やら真剣にミーティング中でした。
カメラを向けると・・・・

15_2

暗くてよく見えませんがトレーナーのデスクさんに怒られている図らしいです。
デスクさん・・・笑っちゃってます(笑)

そんなおちゃめなドラムラインですが、パート練習やドラム強化合宿をしたり・・・努力家パートです(´▽`)


あ、そうそう!!
前回・前々回のブログでもお伝えしましたが、公開ランスルー、来週(28日)です!!!
19時からとお伝えしていましたが、19時じゃ間に合わないわ!という方・1回じゃ物足りないわ!という方のために!!!!!!・・・・いえ、普通に自分たちの練習のためなんですが・・・・・

20時からもランスルーすることが決定しました☆

お客さんが見ているという緊張の練習のために、たくさんの方に見に来ていただけると嬉しいです♪

ちなみに、朝からは別の体育館で練習しており野洲の体育館は18時からとなっておりますので、少し早く来て練習の見学・・・・も大歓迎ですが18時からしかおりませんのでご注意ください。

そしてお待たせしました!!!!!

そうなんです!!!!!

待ちに待ったアレがやってきました!!!!!

これで大会の会場とかでもaquaがどこにいるかすぐわかる!!!!!

ジャジャーーーン♪♪

16

17_2


☆☆☆コージャン完成しましたーーーー!!☆☆☆

22_2

そして何やらコソコソと・・・・・

13


「え?チャックしめる??」
「襟たてる??」
と格好を気にする三人・・・・

14


イエーーイ♪

よーく見ると下のパンツにもaquaのロゴ!!!
通称「アラサージャージ」

名の通りのジャージです。

aqua最年長女子トリオ。頑張ってます。

あ、ちなみにコージャンが私も欲しい!着たい!という方・・・・
メンバーになれば購入できますので(#^.^#)


関西大会まであと13日!!!!
メンバーの皆さんラストスパートですぞーーーーー!!!!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月16日 (火)

10/14 永源寺公園体育館

本日の練習は、13時ー21時!
ですが、午前中からセクションであつまり、
それぞれ練習!
長く濃い一日となりました♪


まずは一番乗りのドラムのみなさま☆
カッコ良く何かやってよぅ~と言うと、
ラストのところを叩いてくれました(^^)

Image

いつもあざーす!!

そしてカラーガードで練習していると、
たまたま生花教室に来ていた、
小学生の女の子がたくさん見に来てくれました♡


コンテを見ているもんちさんに、
“見せて見せて~”
“これなあに??”

と、興味深々☆☆

Image_2


大人気でした♪♪


ブラスは駐車場でサークル!


Image_3


ここの駐車場は広いですね!
広々と練習しています♪
Image_4

そして午後の練習に備えてお昼☆
ブラス女子会におじゃま~!
Image_5

その後体育館に移動して、
練習午後の部スタートです!!
ポイント貼りから☆


Image_6

荷物にまぎれて、
爪切りをしてるもんちさん∑(゚Д゚)

Image_7


バッチリ撮りましたよ(笑)

そして午後からはコンテや演出の
細かい練習をしていきました。
Image_8


関西大会まであと少し、
クリーニング中心の練習が続きます!

Image_9


その後はセクションで確認したり、
全体で確認したり…

Image_10


Image_11

ランスルーを2回やって、


長い一日練習も、あっという間に終了!
終わったらあたりは真っ暗…。
帰り道も真っ暗(´Д` )

ハードな練習もあと3回!
泣いても笑ってもあと3回!!


自分ができることを精一杯、
悔いの無いようにがんばりたいです☆

そしてそして、
みなさま公開ランスルーも
よろしくお願いします!!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

    ★公開ランスルー★
日時:10月28日 19時START
場所:野洲市総合体育館 大アリーナ
    野洲市冨波甲1339
   077-587-3477


Image_13


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月13日 (土)

10/6、10/7 秋合宿!! in 蒲生体育館【2日目】

合宿2日目〜〜!!!
宿泊先では、各セクションで練習したりミーティングしたり・・・有意義に過ごしました♪
朝はいつもより早く集合し、体育館が開くとともに準備・練習開始☆

さっそくGuardは新しいフラッグの裁断と準備!
新しいデザインにわくわく(#^.^#)
Photo
あら?!ここでもうさぎはカメラを見つけていますよ(笑)


そして練習開始!振りの確認中!!
Photo_2

Photo_3


Brass&Wood&Drumは朝一からMusicのレッスンを受けてました!
休憩に入ってもDrumはDrumSoloの練習をしてました(´∀`*)
Photo_4

PitはあにーによるMusic指導♪
Photo_5

そしてGuardも細かく指導が入っております!!
Photo_6

休憩中のDrum・・・隅においやられている・・・わけではありません!
涼しい風を求めてこんな姿になっています(笑)
Photo_7
少し疲れが見えてるようです(笑)が、BDのうみちゃんはすかさずピース(*^^)v

こちらも同じく休憩中のメロフォンらいあん&あさひ♪
Photo_8
らいあんは風邪をこじらせこんな姿に・・・早く治りますように・・・


ブラストTシャツトリオがいたのでパシャリ!
Photo_9


そして最後にランスルー!もひとつランスルー!!それでもってランスルー!!!
3連チャンでランスルー!!!!!!!!!!!!!!

一見は百分にしかず・・・ってことでランスルーの映像を全員チェック!
Photo_10


Photo_11

みなさん真剣に見ております!


そしてそして2日間の合宿が終了!!!
Brass&Woodは全員でストレッチ!
お疲れさーーん♪
Photo_12


Photo_13


Drumはみっちりミーティングを済ませて・・・

がんばるぞ!オーーー!!!と気合を入れてました☆
Photo_14


Gruadはフラッグ作成!みんな真剣・・・?!今回カメラを発見したのはもんちでした(´▽`)
Photo_15

関西大会まで1ヶ月を切りました!!!
できることをできる限りやり切り、いいSHOW作れるように頑張ります♪


関西大会の最後の練習となる10月28日には下記のとおり公開ランスルーを予定していますので、
本番の雰囲気を出すためにも多くの方に見に来ていただけたらと思っております!

少し遅い時間ではありますが、是非お越しください!!!


    ★公開ランスルー★
日時:10月28日 19時START
場所:野洲市総合体育館 大アリーナ
    野洲市冨波甲1339
    077-587-3477

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 9日 (火)

10/6、10/7 秋合宿!! in 蒲生体育館【1日目】

早いものでもう10月!
いよいよ関西大会まで1ヶ月を切りました!

そしてAQUAは秋合宿☆
先週は台風で不完全燃焼でしたが、
密度の濃い2日間が始まりました!


早速準備、準備…。
Image


ブラス•ウッドはサークルでアップ!

Image_2


Image_3


カラーガードはムーブメントから♪


Image_4


Image_5


ドラムは体育館ごとに定位置が決まっています☆

Image_6

カラーガードは向かい合ってベーシック!
お互い見合って確認確認♪
Image_7


リーダー•ライアンの話を真剣に聞く様子です!
朝から集中した良い雰囲気です!
Image_8


ドラムも動きの練習を始めました♪
Image_9

そして、早速先週のコンテのおさらい〜ラストまで
ドリル練習に入りました。

Image_10


Image_11

練習もどんどん進み、
外が真っ暗になっても、
体育館の中はずっと熱いままです!!

Image_12


ちょっとの休憩時間も自主練習!
確認あるのみ(>_<)‼
Image_13

うさぎちゃんはカメラを見つけるのが上手い…笑。


そんなこんなで1日目終了!!!
終わりのミーティングです。
ここでもカメラを即座に見つけるドラムのみなさま。

Image_14

夜ご飯はもちろん王将!!
合宿と言えば王将!!
私は今回も天津炒飯♡♡

Image_15


Image_16


ん…!
このアダルトチームのテーブルには、
さっきまでディレクターの姿があったのに。。
隠れてますね(笑)

Image_17


お腹いっぱいになった後は、
宿泊先にてパートでミーティングしたり、
確認したり、明日の準備をしておやすみ〜☆

先週話題になりました、某Lちゃんの
添え木ライフルちゃんのその後。


Image_18


3人がかりで手術が行われ、
ついに復活〜!!!
Image_19


添え木ちゃんは静かに役目を終えたのでした(;_;)


さて、2日目はどんな様子だったのでしょうか!?
ちっぱぁ氏にバトンタッチです♪♪


Image_20


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 2日 (火)

9/30 蒲生体育館【台風!!】

台風襲来の日曜日!

朝は曇りでしたが、
だんだん雲行きも怪しくなり、
お昼前には激しい雨風(>_<)

暴風警報も出ていたこともあり、
この日の練習はお昼までになりました。

Image_8


皆様お気づきですか⁉
私(さやか)が更新しても、写真が大きいことに!!笑
今まではちっさかったのでね…(´Д` )


ストレッチの後は…
Image_9


各セクションに別れて、
ウォーミングアップ、ベーシック♪

Image_10


Image_11


その後は、
ランスルー×3 !!!


激しい!!


その後は、ビデオに撮ったランスルーを
しっかりチェックします。


みんな真剣に観ています。

Image_13


…!!
真剣アピールでしょうか!?

さつきちゃんとかつおくんが、
フレームインしてきました(笑)


Image_14


その後、先週のおさらいをした後、
解散となりました。

帰りは傘もさせないくらいの暴風雨で、
私はびしょびしょの帰宅となりました…。
みなさま大丈夫だったでしょうか??(>_<)


さてこちら、
某カラーガードの某Lちゃんのライフル。
Image_15

ん…??
こ、これは…!!
Image_16


添え木です!
Image_17


買ったばかりのライフルが折れてしまい、
お父様が添え木をして下さったとのこと…!


愛情を感じますね♡♡
なんだかなごみました(^^)

添え木はその後、どうなったのでしょうか。。
ちょっぴり気になります。


さてさてさて、
来週はいよいよ合宿です!!


色んな意味で大事な合宿!
泣いても笑っても、
関西大会まではあと1ヶ月(>人<;)‼
がんばろう!!

ちなみに、
10月6日(土)9時〜20時
10月7日(日)9時〜19時

どちらも、蒲生体育館にて
AQUAは練習しています!!


興味ある方、お近くを通られる方…
見学も大歓迎ですので、お気軽にお越し下さい☆☆


Image_18

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »