« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月26日 (水)

9/23湖東体育館

すっかり秋!朝に雨が降っていたこともあり、寒ささえ感じました・・・rain

ストレッチの後はランニング!!寒くてもやっぱりいい汗かきます!!

100

そしてセクション別でベーシックscissors

Brass・Woodはサークルにて練習しています。

104

ColorGuardは音楽に合わせてベーシック中・・・・

107

101

102

カメラを向けた瞬間に終わってしまったのでショックを受けていると、サービス精神旺盛の皆様がもう一度やってくれましたねんshineあざーーーっす(◎´∀`)ノ

こちらはDurmライン・・・

103

はたまたカメラを向けた瞬間「休憩です」と言われてしまい・・・・

こちらも写真撮影に協力して並んでくれました(笑)

テーマは「かっこいい後ろ姿」

あれれ??一番右のじゃじゃさん、手がピースですやんw(゚o゚)w

そしてなにやら相談中のBrass・Woodたちeye

何が始まるのでしょう・・・

108

勝〜って嬉しい花いちもんめ♪

110

ではなく!!!真剣にドリルの練習をしているの図です!!

新しいコンテを配布され、午後からはコンテ練習!!!!

111

練習中は動いて汗をかくのですが、休憩中や練習後は「寒い」という言葉を久々に聞きました!

夏はサウナのような体育館は冬になると冷蔵庫になります・・・みなさん風邪などひかないように注意ですよ〜rock

練習後も大半の人が外に残って暗くなるまで練習をしていましたshine

再来週は秋合宿で、あと数回の練習でいよいよ関西大会(=´Д`=)ゞ

とにかく今は頑張るのみ!!!

応援よろしくお願いしますup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月19日 (水)

9/16 蒲生体育館

滋賀県マーチングコンテストから一夜明け、
本日からは11月3日の関西大会に向けて
練習もさらに濃くなっていきます!

それぞれ昨日の反省をしつつ、
気持ちを切り替えて練習練習♪

1348030197852.jpg

午前中は各セクションでベーシック!
ブラスは動きの確認中…。


1348030207211.jpg


ガードはムーブメント、フラッグ、
ライフルのベーシックをしっかりと☆


1348030216802.jpg


1348030221515.jpg


ドラムはBDにメンバーが増えたので、
早速コンテの確認!!


1348030227926.jpg

みんなに追いつけるように、
ドラムみんなでフォローしています(^^)


1348030236516.jpg

その後は全体で、
ドリルのクリーニングです☆


1348030244806.jpg

テンポを出しているのはこのお方、
ミュージックのリーダーのアニーさま♪♪


1348030257774.jpg

今日は昨日に続いて、
メトロノームは調子良かったのかしら☆


1348030262946.jpg

そしてお昼休み…ドラムは時間をずらして、
コンテの練習をしていました!


1348030267861.jpg


同じBDのさつきお姉さんが、
しっかり教えてくれていますね~♪


1348030273661.jpg


さっきまで真剣な表情だったのに、


1348030279593.jpg


このギャップ(笑)


1348030282572.jpg

でもすぐキリッとした顔になっていましたよ☆


そして午後からは、
パートで練習&ミュージック練習!


トランペットパートは、
アクションの練習をしていました(^^)

1348030288812.jpg


1348030293934.jpg

キマった!!!


1348030298592.jpg

なんかいつもメロフォンパートは
写真が撮りやすい(笑)


1348030302148.jpg


こちらも真剣にアニーの話を聞いていたのに、
カメラを向けると楽器を構えてくれるサービスっぷり!

1348030305695.jpg

それから全体で合奏♪
昨日のエキシビションでやらなかった曲を中心に。。

1348030311444.jpg

その後は新しいコンテが配られて、
確認と練習であっというまに終了(>_<)


こちらは某カラーガードパートの、
某Mさんがどこかに行った後の残骸…笑。


1348030316777.jpg

これはいけませんね(笑)


少しずつ秋らしくなってきましたが、
まだまだ暑い体育館!

関西大会に向けて、
がんばって行きましょう☆

1348030321133.jpg

1348030327385.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年9月17日 (月)

MISSION〜予告編〜

9月15日湖南市総合体育館で開催された滋賀県マーチングコンテストにエキシビションにて参加させていただきました!

記念すべきfirstshowですsign03

滋賀県大会と言えば・・・毎年晴天なイメージ。

天気予報では少し怪しげな予報でしたが・・・もちろん晴れましたsun大会日和!!

体育館の横が河川敷となっているので、思う存分練習もできます☆

体力消耗を避けるため&日焼け対策&その他もろもろの理由で日陰にてストレッチcloud

いつもはキレイな?サークルになってストレッチをするのですがみんな日陰と柔らかい芝生を狙って、いろんな方向に向かっております(#^.^#)

7

ストレッチの後は各セクションにわかれてウォーミングアップrock

やはり日陰は人気スポットですshine

4

6

ひなたに出てきたcolorguardの皆様にポーズを要求flair

1

真ん中のもんちさん・・・なぜ思いっきりカメラ目線なんですか?(笑)

こちらはbrass練習中notes

この日はメトロノームの調子が珍しくいい!!とBariあにーが言っていましたが・・・

メトロノームに調子があるのでしょうか???

Photo

おっ!!メロフォンさん絵になるねぇgood

(カメラを向けたら並んでくれて、立ち位置が気に入らなくて撮り直しを要求されたことはオフレコで)

3

Saxトリオ!

真ん中のジャッキーがピースは普通だからやめようと、ポーズを考えていたら逃げようとする桜。

しびれを切らして「撮るよーハイチーズ!」・・・・・結局ピースscissors

次回は必ずポーズを考えてくるようにdanger

5

そしていよいよリハーサル!

滋賀県大会のリハーサルは20分ほど時間をいただけるのでありがたきshine

ではいってきまーすpaper

Img_2439

Img_2440

リハの様子はこんな感じcamera

Img_2442

Img_2453

!!??

Img_2449

何かは言いませんが見えないところでこのshowに欠かせないことをやってくれていますeye

さぁいよいよ本番up

頑張ってきまーすrun

Img_2458

ショータイトル「MISSION〜予告編〜」

    緊急指令

爆破予告が届いた!

 直ちに現場へ急行せよ!

 場所は体育館!現在マーチングの大会が行われている模様!

 今回の作戦は、時間内に爆弾を見つけ出し、速やかに解除すること!

 もう時間はわずかしかない!必ず見つけ出し解除するんだ!!

 成功を祈る!!!

 

 いったいどこに・・・

 AQUAは無事に爆弾を見つけ出し解除できるのだろうか!?

Img_2475

爆弾はどうなったかって???

予告編なのでこれを観ただけではわからない・・・・bomb

11月3日舞洲アリーナにてその全貌が明らかに!!!

Img_2461

我らが会場でお待ちしていますkey

最後になりましたが、暑い中応援にかけつけてくださった方々をはじめ、関係者の皆様ありがとうございました!!!

まだまだ課題の残る中ではありますが、11月3日に開催される関西大会に向けて頑張ってまいります!

引き続き応援よろしくお願いします!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月11日 (火)

9/9 湖東体育館

いよいよファーストショーが来週とせまり、
本番を見越した練習日となりました!

ピットさんも揃って、打合せ中です。


1347343096082.jpg


パートで練習したり、
プロップ作りをしたり、
個人練習や縫い物や…

それぞれ思い思いの毎日を過ごした
1週間であったことでしょう(^^)

そして個人的なことですが、
ついにAQUAのコージャンを発注しました!!
ついにAQUAにコージャンが☆
(くどいって??笑)

1から縫製される、完全オリジナルです♪
どんなコージャンかは、
関西大会をお楽しみに☆☆

さてさて、脱線しましたが…
バッテリー•BDに新メンバーが来てくれました♪

早速自己紹介中のドラムメンバー。

1347343106988.jpg


おや、なぜかカメラ目線のかつおくん…。

1347343112812.jpg


ストレッチを念入りに。
来週本番かー!なんて声も聞こえました。


1347343119566.jpg


1347343122727.jpg

午前中はセクションに別れて最終確認です。
湖東ではこの場所が定位置ですね!


1347343125909.jpg


1347343129637.jpg

ガードは外で振り付け!
いつも以上に集中した、いい雰囲気でした!

1347343132348.jpg


ピットのみなさん♪
4人が揃ったのは始めてですが、
良いチームワークでこちらも雰囲気◎!


1347343135809.jpg

ブラスは曲途中の振り練習。
楽器置いたり、立ったり、回ったり…。

1347343140943.jpg


1347343144165.jpg

ハードです~。みんな悪戦苦闘!
だけど、ビシッとキマったら本当にクール☆


1347343147832.jpg

その後はガードも合流、ひたすら振り練習。


1347343152068.jpg

コツは全力で力いっぱい!…ではなく、
少しの余裕とテンポとクールな【止め】!

1347343155811.jpg


普段使わない筋肉が、悲鳴をあげている人多数。。
だけど、きっと、これは何かに、
後の自分に繋がっているはず!


その横では、バッテリー+ピットで
ドラムソロ練習中。


1347343159314.jpg

1347343163549.jpg


ピットが揃うと迫力も違います♪

1347343167020.jpg


おや、こちらはTubaの2人が
アニー+あさひに特別指導を受けてますね。


1347343170985.jpg


お昼休みのバッテリーメンバー。
ピースを却下したらこのポーズ!
ミラって意外とおちゃめなのね(笑)

1347343176261.jpg


こちらはスネア兄弟!


1347343179373.jpg

プロップ(何かはナイショ♡)に、
JOJOのグローブが刺さってる!!

1347343182032.jpg


振り確認中の、ライアン+あさひwithアニー。
ハイブラスお揃いのTシャツがいい感じ!


1347343185062.jpg

1347343189014.jpg


そして練習も終盤、
ドレスリハです!

1347343192560.jpg

1347343196060.jpg


衣装は来週のファーストショーをお楽しみに☆

でも、AQUAファンのあなたにだけ、
すこ~~しだけお見せしましょう♪♪

1347343210381.jpg


おや、ブラス•バッテリーの衣装は
なんだか例年とは違いますねぇ…。

1347343214683.jpg

みんなカッコいい!

1347343218791.jpg


実際着てみて、最終調整です。
来週はどんなAQUAになってるんでしょうか(^^)

1347343221916.jpg

1347343225401.jpg

カラーガードも衣装を着て確認!
みんなでお互いをチェック☆

1347343228983.jpg


お約束の決めポーズ(笑)
誰も実際の振付の決めポーズをしてくれません(泣)

1347343232604.jpg

あっと言う間にランスルーも終わり、
練習もおしまい。

1347343235746.jpg


1347343239273.jpg

ブラスは残ってミュージック練習、
ガード、バッテリーもセクションで確認!

1347343242816.jpg


いよいよ9月15日(土)は、
湖南市総合体育館にて
滋賀県マーチングコンテストです♪


AQUAの出演予定時間は、
14時59分です!


みなさま、私たちAQUAの応援を
よろしくお願いします!!


1347343245654.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 5日 (水)

9/2 おくのの運動公園体育館

さやかさんからバトンタッチを受けました☆ちっぱぁです♪どーも(^▽^)

土日連チャンの練習♪・・・ですが土曜仕事のため遅れを取り戻せーーーと練習に挑みました。

午前中はあれよあれと時間が過ぎ・・・写真を撮るのも忘れており・・・

昼休みの時間を利用して空っぽになったフィールドをDrumがここぞと練習してました(^ω^)

今日はインストラクターのデスクさんがいらっしゃらず、デスクさんを驚かせようと?(笑)頑張ってました!

11

こちらBDのじゃじゃとさつき!お!!真剣モード☆

8

おっと・・・その後ろで変な人発見(笑)

DrumリーダーのECOです。こんなんですがしっかりしてます(笑)

しかしこのポーズは何のポーズなんでしょうか?謎です。きっと本人も謎でしょう。

9

そして別室で振りうつしをしているGuardの皆様!

6

鏡を使って振りの確認!!!

4

そして私はそれを尻目にお昼を買いに出かけました♪

るんるーんと車を走らせていると、あるはずのコンビニが・・・潰れていました゚(゚´Д`゚)゚

ゆくあてもなく車を走らせていると・・・ひまわり畑〜!!!!

ちゃっかり折り返して帰ってきたときにパシャリ☆

7

ほんとにあっという間に練習が終わり・・・

firstSHOWまであと1回しか練習がない!!!

ということで練習が終わっても外では各セクションに別れて練習をしておりました。

いい光景でした♪

毎度恒例のGuardのよくわからないポーズ(#^.^#)

5

その後ろに写っていたDrumライン!

この写真を撮るまでにどういうポーズで撮るか議論がありましたが、躍動感がない!と言うとじゃぁドラムソロ全部!!とまぁまぁ長いこと叩いてくれました。練習熱心だということにしておこう。

3

そして最後はコレ!!

テーマは「夕日と私」(笑)

2_2

帰る頃には真っ暗になってました。

さぁ来週も頑張ってまいりましょう!!!!!!

9月15日(土)滋賀県マーチングコンテスト、開演は14時!

aquaは14時59分が出演予定時刻です☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 4日 (火)

9/1 湖東体育館

もう9月やん!!
って声がちらほら聞こえた朝です。


滋賀県大会を2週間後に控え、
土曜日練習でございます♪


土曜日ということで仕事の人も多く、
メンバーが少なくて
ちょっぴりサミシイ。。


コンテ確認中のカラーガードです♪
ピースを却下したら、うさぎさんポーズ(笑)
約1名、恥ずかしがりやさんがいます。


1346722322553.jpg


はじめのストレッチにて
明日来るメンバーを焦らせてやろうぜ!!
と一致団結(笑)


新しいコンテも配られ、
大会に向けて練習はますます激しく、
深〜くなっていくのです!!


そしてそして!!
本日はPitに3名様☆☆
練習に来てくれました♪


カメラを向けると…
真剣バージョン!!!


1346722327167.jpg


なごみバージョン!!!


1346722329850.jpg


念のため言っておきますが、
彼女たちは初対面のはず(笑)


AQUAにもすぐに馴染んで、
このシンクロ率☆素晴らしい!


心強い方々がきてくれました♪
音楽の幅も広がり、
これからがホントに楽しみです(^^)

午前中は各パートで練習!
トランペットパートは
真剣だったのにすぐピースしちゃう(笑)

1346722332955.jpg


バッテリーは自分達の姿を写して確認中。

1346722335753.jpg


メロフォンひとりぼっちのとも、
Tubaひとりぼっちのぼん。

1346722339151.jpg

集中して黙々と練習中!


そしてPitを入れての合奏♪

1346722342074.jpg


曲の雰囲気も変わります!

1346722344502.jpg

1346722347838.jpg

合奏の後はみんなでお昼ごはん(^^)
こうやって見るとあらためて少ない(笑)

1346722351487.jpg

Pitの新メンバー、サバンナちゃんの
アフリカ話(!)を聞いたり、
なごやかムードのお昼休み♪


こちらはプロップ隊の3人が
何やら相談中♪

1346722355069.jpg


午後はひたすら
コンテ練習!!

1346722357720.jpg


そしてあっというまに練習終了(>_<)


練習の後は、
プロップ隊は買い出しに行ったり、
セクションで練習したり。


明日も練習!
今日言われたことをしっかり消化し
明日は余裕をもって(上から目線で(笑))
練習にのぞむのです!


Pitの3人は早速仲良くなったようで、
早速連絡先を交換してました(^^)

1346722360252.jpg

日曜日の練習レポは、
ちっぱぁ氏にバトンタッチ☆( ´▽`)
さやかでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »