« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月30日 (木)

8/26蒲生体育館☆

8月も終わります・・・

firstSHOWまでもうのこりわずか!!!!!!

新しいコンテにみんな必死!いや、頑張りますよーー!!

A.Saxの二人♫コンテの動きを先輩のさくらが教えてあげてるいい光景☆

30_3

さっきまで必死でコンテを確認していたけどカメラを向けると「よゆーー」と言ってこのドヤ顔(#^.^#)

22_4

・・・・でこの二人は・・・カメラを向けるとこのなんとも言えないポーズ(笑)

ガードらしいといばガードらしい♪

29

今のは良くないと撮り直しを要求されて、ハイチーズ!

「コンテの練習をしている」の図です。ハイ。

23_2

ライフルの練習ももちろんかかさず!!いや、もんちさん半笑いですって!!

でもこの方の筋肉は凄いんですよ!!

28_2

こんな画像ばっかりですが、ガードさんいつもちゃんと練習はされてますよ。ほら!

24_3

そしてみんなが一番笑顔になるお昼休憩〜!!!食欲旺盛!!!!

午後からも頑張りまーす!!本日驚異の9時から21時の丸一日練習!!!気合だーー!!

27

こちらは外でランチ組。

一人はコンテに必死です。最年長さーんこっちむいてーーー!!!

25_2

長い練習もあっという間に終わり。

26_3

あ・・・・ドラムの画像がない・・・・せっかくみんなお揃いTシャツ着て頑張ってたのに。。。

そしてお知らせ☆

firstSHOWは来月9月15日(土)

湖南市総合体育館で行われる、吹奏楽連盟主催 滋賀県マーチングコンテスト!

14時開演で、入場無料!!!!

我らは大会には出場しませんが、全団体のSHOWが終わり審査待ちの間、

エキシビションとしてSHOWさせていただきます。

SHOWタイトルは「MISSION〜予告編〜」

本編は11月3日舞洲アリーナで行われるマーチング・バトントワリング協会の関西大会!

ぜひぜひどちらにも応援お待ちしてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月22日 (水)

2012AQUA決起会!!

遅ればせながら・・・本格的なSHOWの練習には入ってますが、今年も頑張ろう!!

ということで恒例のAQUA決起会!!!

席はもちろんくじ引き!!練習ではなかなか話せないパートの子やルーキーの自己紹介などなど♪

飲み放題(ノンアルコール)でカンパーーーイ!!!

おっとこちらハーレムではないですか(笑)

Img_2432

わいわいがやがや楽しみました。新メンバーを囲んで☆

Img_2433

こちらの席は古株ばっかりやし・・・なんてみんなブツブツ文句ばっかり言ってました(笑)

Img_2434_2

もちろんこの中にも今年から・・・のメンバーはいるのですが、数年前に所属していたいわゆる

出戻り?(笑)新鮮ではないけどまた一緒にSHOWが出来るのは嬉しいもんです!!

とも&かつお お帰りーーーー!!

そしてまたまた恒例のメンバー紹介!

お隣の人を紹介しよう!!!ってやつ。困ってますかね(笑)

ガードのうさぎ(女)とドラムのミラ(男)です!

Img_2435

並んでみるとこの身長差すごーーい!

ガードのセーラ(小さい方)とドラムのECO(大きい方)です♪

Img_2436

何はともあれ、いいSHOWにするために辛い練習にも負けず頑張るぞ!!

全員集合でなかったのが残念ですが・・・

大会後に笑顔で打ち上がりたいものです(´∀`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8/18、8/19夏合宿!! in 蒲生体育館 【パート2】

合宿2日目!!

みんな1日目の疲れからか、
ごはんの食べすぎか、
眠たそうな人、多数。。笑

でもでもでも、
時間は限られている!!
気合を入れ直し1日がんばるのです♪

朝は早めに体育館に到着し、
カラーガードはフラッグの布をチョキチョキ。

1345622111504.jpg

うさぎちゃんカメラ目線…☆

今年も縫い物の日々が始まるのですね。。
カラーガードはミシンとお友達です♡

ブラスはコンテの確認をしています。
昨日より今日!
朝から集中しています!

1345622121956.jpg

1345622124101.jpg


こちらはコンテ作成中のディレクター☆
頭の中はどうなっているのでしょう…??
一度覗いてみたいような、、、
……んー、やっぱりいいや(笑)

1345622126005.jpg


そしてストレッチを念入りに。

1345622128135.jpg


その後はミュージックの練習をしたり、

1345622131421.jpg

1345622737945.jpg


録音をしたり、

1345622137461.jpg

ひたすらコンテの確認!!!
自分も入ってたので、写真忘れた(笑)


早いもので夜もふけてゆき…。
疲れも見えてきましたが、
それでも負けない!
みんな最後まで集中集中!!

1345622743801.jpg


カラーガードは度胸をつけるべく、
こんな練習をしたり…

1345622142300.jpg


しません(笑)
実際にあったら、泣いちゃいますね(>_<)


そんなこんなで、
夏合宿も無事終了♪♪


1345622145441.jpg

楽しかったり、苦しかったり、
自分に悔しい思いをしたり、
様々な思いがあった合宿☆

1345622148167.jpg


次の練習につながるいい練習が出来たかな?


AQUAのみなさん、
おつかれさまでした(^^)

次ももっと集中して、
もっと上手くなれるようにがんばろう!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8/18、8/19 夏合宿!! in 蒲生体育館

やってきましたこの季節!
土日はAQUAの夏合宿でした☆

ポイント貼りから始まり、

1345619258953.jpg

1345619267619.jpg

みんなでストレッチ☆
体をほぐしながら、合宿での目標を考えます!

1345619270358.jpg


なわとびの後は、
恒例スクワット!
スクワットしなくていいようにしないとね(>_<)

1345619272876.jpg


いつも通り練習は始まりますが…
なんだかいつもと雰囲気が違うような!?

1345619278600.jpg

朝から気合や期待が入り混じり
それぞれに『がんばろう!!』という
意気込みを感じます!!

1345619283967.jpg

新しいショーが少しずつ出来上がってゆくのも、
ワクワクしますね♪

コンテもどんどん進んで行きます!

1345619293437.jpg

確認して…
動いて…
また確認…
動いて…

1345619296157.jpg


コンテの練習は地道な努力!
細かい確認!
他もたくさんあるけど、
最後に思いやり!!

1345619298610.jpg

マーチングって奥が深いなぁと再認識。

そして今回、
ブラスは先生に来ていただき、
ミュージックの指導をして頂きました♪♪

大津吹奏楽団でご活躍されている、
山川先生です(^^)♪

みんなは真剣に話を聞いたり演奏しながら、
たくさん吸収した様子☆

1345619301476.jpg


1345619304258.jpg


はじめはこんな感じでしたが…

1345619306856.jpg


しばらくすると、先生もこんなお姿に!!

1345619309573.jpg

先生の気合に、
みんなは応えられたのでしょうか!!!

1345619312406.jpg

先生のご指導により、
大変充実した練習が出来たようでした♪
山川先生、ありがとうございました☆

その後も練習はまだまだ続き、
セクションで確認したり…

こちらはサックスパートの後ろ姿(笑)
写真撮られてるのを気づかないくらい
集中しております!

1345619315463.jpg


メロフォントリオ☆
あっつい体育館では、
熱さまシートが大活躍!!

1345619318264.jpg

1345619321096.jpg


ドラムのみんなは外で練習!
見学にきてくれた方と一緒に、
いい雰囲気で集中してますね☆

1345619324237.jpg


カラーガードはライフルの振付をしました♪
今回のショーは、
しょっぱなから激しいっっ!!
アラサーはキツイのです。。苦笑
でも写真はフラッグ(笑)

1345619327223.jpg

初日はみんな、コンテ片手に悪戦苦闘でした。
夜の体育館、照明がいい感じです(^^)

1345619330230.jpg


あっと言う間に1日目は終了!
晩ご飯はみんなで仲良く王将です♪

1345619333014.jpg

1345619357296.jpg


おっと、遅れてきたディレクターと代表、
店に入るまで待てないようです(笑)

1345619363185.jpg

1345619366161.jpg


美味しいごはんを食べていると、
疲れも吹き飛びますね☆

1345619369498.jpg

1345619372561.jpg


夜は各自でコンテを確認したり、
ミーティングしたり。
明日に備えて、とっとと就寝!


こうしてAQUAの夜はふけていくのでした。

…つづく☆

1345619375763.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月15日 (水)

8/12湖東体育館

先週から本格的なSHOWの練習に入り、時間が過ぎるのがものすごく早く感じます!!

見学者・・・いや、新メンバーをこの時期に2名も迎えられテンションも上がります!

もう少し・・・もう一回り・・・メンバー増員したいとおもておりますゆえ、ご興味のある方ご一報を。

恒例の縄跳びの後の失敗×10のスクワット!

今日は熱さのせいか、CDデッキ不調のせいかスクワット率高し!!

Q

おっと日本代表も頑張っております(笑)

Aa

guardはこちらを見て・・・ではなく、鏡のようなガラスに自分達の姿を映して練習です。

As

いも?????

A

ECOのお昼ご飯。

お家での主食だそう。マジで。

そしてブラストを見に行ったメンバーはもちろんわんさか!!

Ad

Aa_2

そして今宵はAQUA決起会!!

その様子はまたUPしまーす!!

来週はいよいよ合宿!!!!がんばるぞーーーー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月10日 (金)

8/4 京セラ野洲工場夏祭り☆☆

夏祭りのこの時期♪
AQUAも例外ではございません(^^)

先日のやいと祭りに続き、
8月4日は

☆京セラさんの野洲工場の夏祭り☆

に、パレード&ステージで
出演させて頂きました!!


1344593121682.jpg

1344593127253.jpg


AQUAの出演は夕方だったので、
何人かはお昼から集まって、
野洲川の河川敷で練習やら確認やら♪


1344593130499.jpg


風は強めでしたが、
さわやかで気持ちよかったです☆
個人的に河川敷練習、めちゃ好きです(笑)


1344593133099.jpg


1344593136034.jpg


そしていよいよ野洲工場に移動して
ストレッチや音出し…
準備は着々と♪


1344593138335.jpg

みんなリラックスしていい雰囲気でした☆


1344593139739.jpg

ガードも衣装に着替えてストレッチ☆
セーラさんは柔らかいですね~!


1344593142768.jpg

おっとディレクター登場!!!
気合十分のようですね☆☆

ストロング…ストロベリー!!??
とりあえず強そうです(笑)

1344593144567.jpg


セクションで最終確認!


そしていよいよAQUAのパレードスタート!!

1344593147099.jpg

1344593149399.jpg


広い敷地内には、たくさんのお客さまが☆
そんな中を元気にパレード♪


1344599509094.jpg

そしてAQUAのステージ!!

1344593154878.jpg

1曲披露した後は、
カラーガードショーをお届け♪
笑顔で踊りました~!!


1344593157746.jpg

名(迷)司会のたらおです(^^)
京セラさんの司会のお姉さんに
負けないくらい…フレッシュ…だったよね⁉ね⁉

1344593160667.jpg


1344593163275.jpg

ステージもいよいよラストの曲♪

アニメでおなじみ、『勇気100%』!
カラーガードはダンスをしました♪
子どもたちに喜んでもらえたかな~??


1344593166028.jpg

たくさん拍手を頂いて、
AQUAのステージは無事終了(^-^)


それぞれのパートで反省会をして、
次へ繋げていけるように話し合いました。

その後は、お祭りを楽しませて頂きました♪


最後になりましたが、
関係者の皆さま、観にきて下さった皆さま、
今回お世話になった皆さま、
本当にありがとうございました!!


さて、気づけばもう8月!
今年のショーの練習もどんどん進んでいます。


去年よりも、
何倍も何十倍も飛躍できるように。
目標を持ってがんばりたいですね!


いよいよ熱いシーズンが動き出したわけです!
ワクワクしますね~☆☆
がんばるぞ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 1日 (水)

7/29やいと祭!!

やってきました!!この日が!!

2012年度初本番!!!

今年も柏原の温かい雰囲気に癒されましたよーー☆

会場についたらまずは入念にウォーミングアップ!!

楽しみすぎて足が光ってますww

Img_2325

セクションにて調整中・・・

Img_2326

さぁレッツパレード!!!花火がうち上がり、我らのパレードからお祭りの幕開け!

民家の前をパレードして皆さんに祭の始まりを知らせるのが恒例となりました♪

Img_2332

Img_2333

各チェックポイントで演奏するのも恒例に♪

道端で屋台を出しているみなさんはお祭り会場に足を運べないのでパレード途中に演奏♪

皆さんの満面の笑での手拍子、なんとも言えない嬉しい気分です(^ω^)

Img_2336_2

今年はなんと!!!!!!スカイツリーが!!!!見えますか???

ちゃんと夜にはライトアップするみたいで、東京のスカイツリーよりすごいのが・・・

そう!3つも塔があったんです(笑)

その名も柏原スカイツリー☆

Img_2340

そしてメイン会場での演奏・演技!

たくさんの方が集まってくれました!!!

Img_2347

Img_2348

からの〜〜!!

さてこの二人は何をしてるのか????

Img_2351

お行儀良くやきそばの屋台の列に並んでいます。

焼きそばにたこ焼き・フランクフルト・かき氷・・・

鮎焼きやトマトにきゅうり、流しそうめんに布団まで販売されてます(笑)

Img_2352

やいと祭のやいととは、おきゅうのこと!毎年針やおきゅうを体験するのはAQUA最年長ズ。

今年も楽しませてもらいました!!

今週末は京セラ野洲工場の夏祭り!!!

こちらも楽しいイベント☆17時頃からAQUAパレードしまーーーす!!

是非見に来てください♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »