« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月28日 (木)

7月〜9月練習スケジュール

7月〜9月の練習スケジュールUPしました♪

https://www.google.com/calendar/embed?src=mbandaqua%40gmail.com&ctz=Asia/Tokyo&mode=AGENDA

体育館間違えないように注意しましょう♪

7月は蒲生(1日)・蒲生(8日)・蒲生(15日)・湖東(22日)・やいと(29日)ですよーーー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6/24信楽体育館にてスペシャルゲスト登場!!

この日のBrassはソワソワわくわくしながら(理由はのちほど)朝からムーブメント練習!

1

今日からTubaは2人☆

2_2

5

どこかで見た顔・・・・・・・・そう、Trumpetパートのたらおくん。

元Tuba吹きということで今年はTubaで出ることを決意!!緑の服来てにこやかな笑顔を

作っていますが内心はTubaがあまりにも重くてくじけそうになっています(笑)

そして休憩中にメロフォンのあさひに教えてもらっているルーキーのサックス2人組!

練習熱心でみるみる成長中です♪

7

歩いているとこを激写なのでブレブレ(-_-;)

今年のDrumは元メンバー復帰で非常に燃えております!!

Photo_3

本当はもう一回り増員したいのです・・・やりたい方いらっしゃったら是非!!!!!!

フロントピットも募集中です!

写真を向けるとなぜかこのポーズ・・・

4

完全楽器隠れてるし・・・って一人楽器持ってないしーーーーー!!!!!!

バリトンあにー(富士急の絶叫に先週乗ってきたらしく、本日かなりのハスキーボイス)とサックスさくら☆

その後ろでDrumはmove練習中。

からの〜!!!

3_2

お昼ごはんターイム!!!!!

そして!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!午後からはなんと!!!

プロミュージシャン(サックスプレーヤー)の横山貴生氏をお迎え!!

奏法や練習の仕方など伝授いただき、サックスの色っぽい音色までご披露いただきみんな目を

輝かせていました。あ、写真はそれどころじゃなかったのでありません(笑)

今年は横山氏に何度かお世話になる予定をしております!!

これを見ているサックスプレーヤの皆さん、入団したくなったでしょ?(笑)まだ空きありますよー◎

サックスパートが個別で練習を見てもらっていて、うらやましく思った私は・・・・

休憩中に横山氏にお願いしてTrumpetソロを一緒に吹いてもらっちゃいました♥ひとりじめ(*´∀`*)

と思っていたらメロフォンパートが横山氏にお願いして指導してもらってました。

いやぁこんな機会めったにないです!!今年はいろんな意味で素敵な年になりそうです。

何度も言いますがまだ間に合います!!!興味のある方今シーズンAQUAで是非プレイしましょう!!

最後に・・・ご指導いただいた横山貴生氏のご紹介を載せておきます。

ほんっとにサックスの音色も人柄もダンディで素敵なお方でした♥

Yokoyamatakao

フルート、ソプラノ・アルト・テナー・バリトンサックスをこなすマルチプレーヤー。
16歳より独学でサックスを始める。
18歳大学在学中よりプロとして活動開始。22歳よりスタジオミュージシャンとして活動。1990年から12年間、日本を代表するビックバンド「北野タダオとアロージャズオーケストラ」のリードサックスとして在籍。シドニーオリンピックにおけるシンクロナイズド・スイミングの音楽、TVCM、ラジオ、TVドラマ音楽、劇場用音楽、有線オリジナルチャンネルの録音制作、放送出版物、ライブ活動等。
上沼恵美子、やしきたかじん、真梨邑ケイ、阿川泰子、マリーン、リンダロンシュタット、木村充輝(元憂歌団)、「花花」、山根康広、沢田知可子、サーカス等多数共演、アルバム参加。
ル・テタール楽団、ココナッツ・クラッシュ・オーケストラ等社会人ビッグバンドへの参加・指導も行っている。
現在、大阪音楽大学講師。ザ・スクラッチのメンバーとして活躍。宝塚歌劇団の主題歌CDやディナーショーでも活躍。
説得力ある演奏は「有線BGM放送」、関西テレビ「アンカー」、NHK「ウイークエンド関西」等で絶えずオンエアーされている。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月25日 (月)

6/24 梅小路公園(京都水族館前☆)カラーガード練習報告!

こんにちは♪
カラーガードのさやかです(^-^)


6月24日、
京都水族館前の梅小路公園にて

カラーガードは滋賀から抜け出し、
芝生でのびのび練習でした~♪♪

目の前の京都水族館には、
朝からお客さんがいっぱい☆

芝生広場から見える、
イルカショーの客席も
いつもお客さんがいっぱい!


イルカのジャンプが
広場から見えるオマケつき☆

梅小路公園も
家族連れやカップルや
学生さんや子犬たち…


たくさんの人で賑やかで、
とっても刺激的で
ガッツリ練習して

楽しい一日になりました☆☆

ストレッチからの~
縄跳びからの~
ムーブメントからの~


普段は体育館なので
遠慮がちに練習していたライフル!

1340589940134.jpg


芝生ならいつもより
踏み込んだ練習ができました♪


みんな芝生で
ライフル練習できるのを
楽しみにしてたんです( ´ ▽ ` )‼


木陰でのんびりお昼ごはんのあと、
午後もひたすら
ライフルのトス練習!!


その後はフラッグ練習♪


1340589945792.jpg


やはりフラッグを振っていると
周りの人たちの注目のマト☆


暑さと疲れもありましたが
みんな笑顔で
最後まで元気に練習しました!!


1340589947960.jpg


練習の最後は、
京都水族館の目の前まで移動して…


カラーガードショーの
プチゲリラライブ(笑)

四方八方にたくさんの人!
終わったら拍手ももらいました☆

ちょっぴり緊張しましたが、
いい経験ができましたね♪( ´▽`)

一日を通して、
写真をたくさん撮ってもらったり
チビッコや子犬が
興味津々で遊びにきてくれたり、


心あたたまる触れ合いがあって
充実した一日になりました♪

またやりたいです、京都練習!
その時はさらに上を目指して!!


1340589950315.jpg


さて、来週からもがんばるぞ~☆
カラーガードはまだまだ
新しい仲間、募集中です♪♪

1340604527393.jpg

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年6月23日 (土)

仕事終わりに集う♪

trumpetパートのちっぱぁです!

昨日は同じパートのいなりの、練習しませんかー?の呼びかけにラッパのプチパート練習♪

毎年お招きいただいているやいと祭に向けて練習をしました!

今年は7月29日!米原市山東町の柏原というところで、オープニングパレード&ステージ演奏をします。

いつも柏原のおじい・・・お兄さん・お姉さんのpowerをもらえるので今からわくわく・ドキドキ!!

そんなtrumpetパートも今非常にメンバーを欲しています(笑)

マーチングでtrumpetと言えば花形中の花形!!!

私たちと一緒にtrumpetをキュインキュイン奏でませんか?!もちろん他のパートもまだまだメンバー募集中!一度是非見学に来てみてください♪お待ちしてまーす♪

Img_8761

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月20日 (水)

★☆緊急告知☆★ 6月24日(日)京都練習!!

こんにちは♪
引き続きカラーガードのさやかです☆

皆さんに大事なお知らせです!!

6月24日(日)
9時~17時

京都水族館の目の前、
梅小路公園にて


カラーガードのみ、
京都練習します!!!

管楽器•打楽器は
信楽体育館で練習します♪

(雨天時はガードも信楽体育館です)


『滋賀までは遠いしなかなか…』

『ちょっとだけAQUAの話聞きたいな…』

『かわいいお姉さん達とおしゃべりしたい…』

『5分しか時間ないんです(>_<)』

『ちょうど京都水族館に行くつもりでした!』

…etc.


なんてアナタ♪

その他なんでもOKです☆☆

もちろん、
カラーガードの体験もしてもらえますし、

AQUAのお話を聞きたい!
マーチングについて話したい!

でもウエルカムですよ(^-^)♪


場所は京都駅から徒歩15分ほど。

時間は練習時間内なら
いつでもOKですし、

場所がわからなければ
お迎えにあがります☆


飛び入り参加も大歓迎!!!
練習中でも、
気軽に声をかけて下さいね(^-^)


お問い合わせはこちら↓↓


mbandaqua@gmail.com

よかったら短時間だけでも、
一緒に楽しく練習しませんか(^-^)/

お待ちしてまーす!!

1340196201775.jpg


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月18日 (月)

6/10 とあるカラーガードの練習♪

はじめまして♪
カラーガードのさやかです☆☆


ジメジメした梅雨が
やってきましたね。。
体育館も蒸し蒸し。

…が!!!
AQUAのみんなは
みんな元気いっぱいです(^-^)/


今年のショーに向けて、

体力づくりや
ベーシックなどなど、

各パートで工夫しながら
練習に励んでいます(^-^)


本日は私たち、
カラーガードの練習をご紹介!!


1339985134708.jpg

こちらはムーブメントの練習。

体のバランスや姿勢、
手•足•体全体の使い方などの
基礎練習です!

1339985140420.jpg

歩きながらの練習も
目的に合わせて色々あるんです♪


他にもフラッグやライフルの
基礎練習もみんなでやります~☆


1339985143207.jpg

みんなでポーズ!!
みんな優しくて元気いっぱい!
そんな仲良しパートです♪


カラーガードは見学•体験の方を
大•大•大募集中!!!
(もちろん管楽器•打楽器も大募集中!)

やったことないし…っていうあなたも
一度体験してみませんか♪

不安なことは何でも
気軽に相談して下さい☆

一緒に練習してみて、
それから悩むのもアリですよ☆☆

お気軽にお問い合わせ下さい(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 2日 (土)

LIVE裏の様子

Img_2112_4

本番前!!がんばりまーす!

Img_2102_2

メロフォンの二人♪

Img_2098

真剣?!いや、ECOさん半笑いやん!!で、Tシャツよく見たらトマトスープ!!

Img_2106_2

上からカメラを向けるとみんな一斉にピース!!

Img_2104_5

brassストレッチ中〜♪

Img_2121_6

裏こんな感じになってました☆

Img_2150

おつかれー!!差し入れのこんにゃくゼリー嬉しそう!ゼリーの袋に手を突っ込んでるセーラ、ちょっと顔が緑っぽいのは悪い魔女のメークが落としきれていない証拠です。顔色悪いよ(笑)

Img_2148_2

trumpetのお調子者二人(笑)

とにもかくにもおつかれさまでしたーーー!!もちろんいろいろと反省もあるけど・・・

前進あるのみ!!!これからも頑張ります☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LIVE本番の様子

Img_2138

みなさんお気づきだったでしょうか??向かいの客席にAQUAの文字!!

実はコレメンバーのTシャツなんですよ!毎年その年のshowのテーマをデザインに作っているAQUAオリジナルのshowTシャツです!!

Img_2126

この日のためにGWは練習漬けだったそうです!お揃いのTシャツはこの日のために買い揃えていたみたい☆彡

Img_2132

みんなこの日はとびっきりの笑顔でした♥

Img_2134_2

battle!!!!さすが息ピッタリ!!そう、コレ本物の兄弟なんです(*´∀`*)

Img_2125

また次回LIVEは未定ですが、パワーアップしたLIVEを開催できるよう頑張りますので応援よろしくお願いします!!一緒にLIVEに出たい!!!という方も募集中!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AQUA MIDDLE LIVE2012

遅くなりましたが、先日開催させていただきましたAQUA MIDDLE LIVEにお越しいただきました皆様をはじめ、応援いただいた皆様ありがとうございました!

Img_2145

LIVEを機に新しいメンバーを迎えることもでき、これからは大会に向けてそして地元のお祭りの依頼も少しずついただいていますのでそちらに向けて練習を開始しているところです。

SHOWメンバーについては各パート若干数の空きがございますので、興味のある方は是非見学からどうぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »