« 6/24 梅小路公園(京都水族館前☆)カラーガード練習報告! | トップページ | 7月〜9月練習スケジュール »

2012年6月28日 (木)

6/24信楽体育館にてスペシャルゲスト登場!!

この日のBrassはソワソワわくわくしながら(理由はのちほど)朝からムーブメント練習!

1

今日からTubaは2人☆

2_2

5

どこかで見た顔・・・・・・・・そう、Trumpetパートのたらおくん。

元Tuba吹きということで今年はTubaで出ることを決意!!緑の服来てにこやかな笑顔を

作っていますが内心はTubaがあまりにも重くてくじけそうになっています(笑)

そして休憩中にメロフォンのあさひに教えてもらっているルーキーのサックス2人組!

練習熱心でみるみる成長中です♪

7

歩いているとこを激写なのでブレブレ(-_-;)

今年のDrumは元メンバー復帰で非常に燃えております!!

Photo_3

本当はもう一回り増員したいのです・・・やりたい方いらっしゃったら是非!!!!!!

フロントピットも募集中です!

写真を向けるとなぜかこのポーズ・・・

4

完全楽器隠れてるし・・・って一人楽器持ってないしーーーーー!!!!!!

バリトンあにー(富士急の絶叫に先週乗ってきたらしく、本日かなりのハスキーボイス)とサックスさくら☆

その後ろでDrumはmove練習中。

からの〜!!!

3_2

お昼ごはんターイム!!!!!

そして!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!午後からはなんと!!!

プロミュージシャン(サックスプレーヤー)の横山貴生氏をお迎え!!

奏法や練習の仕方など伝授いただき、サックスの色っぽい音色までご披露いただきみんな目を

輝かせていました。あ、写真はそれどころじゃなかったのでありません(笑)

今年は横山氏に何度かお世話になる予定をしております!!

これを見ているサックスプレーヤの皆さん、入団したくなったでしょ?(笑)まだ空きありますよー◎

サックスパートが個別で練習を見てもらっていて、うらやましく思った私は・・・・

休憩中に横山氏にお願いしてTrumpetソロを一緒に吹いてもらっちゃいました♥ひとりじめ(*´∀`*)

と思っていたらメロフォンパートが横山氏にお願いして指導してもらってました。

いやぁこんな機会めったにないです!!今年はいろんな意味で素敵な年になりそうです。

何度も言いますがまだ間に合います!!!興味のある方今シーズンAQUAで是非プレイしましょう!!

最後に・・・ご指導いただいた横山貴生氏のご紹介を載せておきます。

ほんっとにサックスの音色も人柄もダンディで素敵なお方でした♥

Yokoyamatakao

フルート、ソプラノ・アルト・テナー・バリトンサックスをこなすマルチプレーヤー。
16歳より独学でサックスを始める。
18歳大学在学中よりプロとして活動開始。22歳よりスタジオミュージシャンとして活動。1990年から12年間、日本を代表するビックバンド「北野タダオとアロージャズオーケストラ」のリードサックスとして在籍。シドニーオリンピックにおけるシンクロナイズド・スイミングの音楽、TVCM、ラジオ、TVドラマ音楽、劇場用音楽、有線オリジナルチャンネルの録音制作、放送出版物、ライブ活動等。
上沼恵美子、やしきたかじん、真梨邑ケイ、阿川泰子、マリーン、リンダロンシュタット、木村充輝(元憂歌団)、「花花」、山根康広、沢田知可子、サーカス等多数共演、アルバム参加。
ル・テタール楽団、ココナッツ・クラッシュ・オーケストラ等社会人ビッグバンドへの参加・指導も行っている。
現在、大阪音楽大学講師。ザ・スクラッチのメンバーとして活躍。宝塚歌劇団の主題歌CDやディナーショーでも活躍。
説得力ある演奏は「有線BGM放送」、関西テレビ「アンカー」、NHK「ウイークエンド関西」等で絶えずオンエアーされている。

|

« 6/24 梅小路公園(京都水族館前☆)カラーガード練習報告! | トップページ | 7月〜9月練習スケジュール »

練習日誌」カテゴリの記事

コメント

日曜日はお疲れ様でした!
なんだか最近みんなに会えていなくて、写真を見て懐かしい感じがしました!

横山さんの演奏、私も聴きたかったです。。。
次に来て頂ける機会、楽しみにしてます!!!

投稿: せら | 2012年6月28日 (木) 12時21分

おつかれさまです!
日曜日はどのパートも有意義な1日に
なったようで何より☆☆

ダンディで素敵な先生…♪( ´▽`)
私も早くお会いしたいです~!!!

投稿: さやか | 2012年6月28日 (木) 12時56分

福永君・・・全然変わってないね・・・

Tubaは腰に来るからコルセットとか巻いた方がいいよ~

っと伝えておいてください。

メンバーの元気な姿見れて元気でるわ、マーチングやりたいけどな・・・

投稿: J | 2012年6月30日 (土) 02時53分

せら&さやかさん
ガード練習もお疲れ様でした♡
ダンディーな横山先生の音色はもんのすごくセクシーでしたよ!
我らもそんな音色でガードのみんなが気持ちよく踊れるように頑張ります(●´∀`●)ノ

J
福永くん変わってないでしょ(笑)AQUAの音をしっかり支えてくれてますよ♫

投稿: ちちち | 2012年6月30日 (土) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537000/45952671

この記事へのトラックバック一覧です: 6/24信楽体育館にてスペシャルゲスト登場!!:

« 6/24 梅小路公園(京都水族館前☆)カラーガード練習報告! | トップページ | 7月〜9月練習スケジュール »