« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月27日 (火)

宿場まつり2010

昨年のリベンジ!!

雨が続く1週間でしたが、日曜は見事に晴れsun無事宿場まつりを終えることができましたrock

誰かの前で演奏・演技できるってホント素晴らしいshine

たくさんの方々の声援・拍手・笑顔はとっても私たちの心に響きましたclub

Cimg5247_3

さすがに1時間以上のパレードにはみんなバテバテでしたが、その後の練習は気合いで乗り切りましたねup

見学会にご参加いただいた方ありがとうございましたnote

そして一緒に演奏した玉川高校吹奏楽部のみなさんとも楽しい時間が過ごせてヨカッタ☆

また機会があれば一緒に演奏したいですねsign03

Cimg5240

そしてメンバーのみなさん今期初本番お疲れ様でしたheart01

5月は2週連続で本番もありますflairさらに素晴らしい演奏・演技ができるようにまた来週から楽しく練習しましょうsign01

5月中は毎週見学受付しておりますshine

showメンバーの締め切りは5月いっぱい!!少しでも興味のある方、どうぞお気軽にお越しくださいgood

来るだけはタダですよdollar(笑)

ちなみに5月2日は9時~17時で草津市農業者トレーニングセンターで練習してますnotes

あ、最後にパレード中aquaの看板もって先頭を歩いてくれてたプラカードのお兄ちゃんもありがとうmotorsports

Cimg5249

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

よくあること

きっと、楽器を演奏している人には一度は経験したことがあるのではsign02

本番一週間前にして、「こここんなリズムやったん知ってた??」と相棒に問いかけear

「え・・・・知らなかったです」やっぱりflair←やっぱりと思うなって感じですが(笑)

ここは親切にと、同じリズム吹いてたSaxとMellphoneに教えに行ったear

「知ってたけど!」・・・・・・あっけなく沈没sweat02←当たりまえ!

本番後にそういうの気付くこともあるぐらい・・・みんなもあるよね????ね???

絶対あるし・・・(開き直り)eye

そんな話はさておき、いよいよ来週は宿場まつりsign03今年は晴れるといいなsun

そしてたくさん応援お願いしますshineaquaのパレード出発は11時ごろnotes

市役所での演奏は10時半ごろになる予定ですnote立木神社から草津の商店街をパレードしますsign01

今日もパレード練習で、体育館をぐるぐるぐるぐるまわりパレードしましたpaper

もれなく、その日は16時から草津市農業者トレーニングセンターで参加型見学会も開催up

シューズやジャージを持参いただくと一緒に練習にも参加いただけますscissors

もちろん楽器があれば楽器も吹けますnotesaquaに興味のある方・最近運動不足の方・ブランクがある方・初心者の方などなど是非お気軽にお越しくださいshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

仲間とともに

offのダメージをまだ引きずってますthunder

体が硬い!!体が重い!!こんなんじゃいかーーん!!!

頑張って体戻さないとsweat02

主に25日に参加する宿場まつりの練習をしましたshine

10時半ごろから草津市役所をスタートし、商店街をパレードしますup

そしてぞくぞくとこの時期パレードとお祭りのご依頼をいただきますsign03

ななんと5月は2週連続でイベントに参加することが決まりましたpaper

5月23日はブルーメの丘にて♪5月30日は近江八幡のきぬがさ作業所が開催されるお祭りに参加させていただきますflair

体力ないって悲鳴あげてる場合じゃないsweat01

そして日曜の練習後に、みんなでご飯に行きましたsign01

みんなでわいわいがやがやnotes練習休んでた人残念dashまた行きましょうbell

メンバー募集に少々苦戦しておりますが、今年もこの素晴らしいメンバーと一緒にやれると思うと今から楽しみですup

さらに仲間を増やして、去年よりもさらにいいshow造りましょうgood

もちろん楽しいことばっかりじゃなく、辛い時も不安な時もあるけど・・・

まわりに仲間がいるshine

一人じゃないから辛さは半分sign01楽しさ倍増sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

レッツパレート!

いいお天気でしたsun体育館の2階では県内の吹奏楽団が練習をされていて、それをBGM代わりに筋トレしました(笑)

でもやっぱり人数が少なくてとても淋しい・・・早く大人数で練習したいなぁdown

見学に来ていただいたカズサさん、ありがとうございましたshine是非またお越しくださいねgood

実はうちのメンバーと顔見知りだったみたい!世間は狭いflair

今日は今月末にある『宿場まつり』に出演させていただくためのパレード練習中心に行いましたsign03歳を重ねるごとに楽譜の暗譜力が衰えている(笑)

気付けばメンバー最年長となっている今日この頃sweat02いや、でも気力だけはまだまだ若いもんには負けられませんup

今日一日でやっとのこと2曲暗譜出来たscissors・・・ってあと1曲あるやんdash

体力も早く取り戻して頑張らないとねsign03

来月はコレまた楽しみにしていたブルーメの丘での依頼演奏のお話をいただいていますshine毎年毎年aquaに声をかけていただけることに感謝notes

暖かい人に囲まれて演奏したり演技したり・・・とても感激しますup

満足してもらえるように、また来週頑張りましょうheart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »