« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月27日 (水)

ようやく

新型インフルエンザも落ち着きつつあり、練習再開できそうですshine

31日は本番だったということもあり、練習が17時~19時の2時間しかありませんdown

場所は東近江市蒲生体育館です。参加・見学可能ですflair

それまでに外で練習したりしている予定なので、もしそこにも参加したいという方は、個別にご連絡いただければと思いますgood

mbandaqua@gmail.com

2月・3月のオフはなんやかんやで毎週楽器吹いたり出来たけど、微妙に身動きとれず困りましたsweat02

マスクマンが多くて結構異様な光景ですeye練習・本番に支障がでないよう、早くおさまりますようにclub

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

緊急連絡

最近関西中心に流行り出した新型インフルエンザがとうとう滋賀県にもやってきましたdash

県内の学校が休校になったり、イベント自粛の要請があとをたちませんsweat02

ということで、まことに残念ではありますが・・・

31日近江八幡で開催されるいきいきフェスタは9月に延期になりましたdown

しかし、9月は大会シーズンということもあり、出演はまだ決定しておりません(泣)

そして、24日の練習も中止しますdowndown

それに伴い午後から開催予定の見学会も中止ですsweat01

参加していただく予定でいらした方、誠に申し訳ございません・・・

メンバー募集は引き続き行っておりますので、そちらは自粛せず(笑)どうぞお気軽にご連絡くださいbell

こちらは嬉しいお知らせup

7月26日米原の山東町で行われる、やいと祭の依頼が今年もきましたpaper

早くインフルも落ち着くといいですね・・・

わが身は自分で守りましょう。。。手洗い・うがい・マスク!!

しかし、どこもかしこもマスクは売り切れてますねtyphoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

ブルーメの丘

メルヘンでした~heart01

午前中はなんとかパレードも出来ましたshine

一緒にYMCA踊ってくれたお客さんに感謝ですsun元気いただきましたscissors

が・・・午後からの公演はどしゃぶり・・・急遽ホールをお借りしてステージする場を設けていただきましたrain雨にもかかわらず見に来ていただいた暖かいお客様に感激eye

関係者多数でしたが(笑)

晴れているシーズンには3000人もの来客数とのことで、是非次回はよいシーズンに出演させていただきたいものですnotes

実はこの夏にもう一度・・・とオファーをいただきましたup日程調整して出演決定したらお知らせしますpaper

そしてそしてsign03

ブルーメ号に乗りましたrvcardash

090517_1143381

「歩いてないのに演奏しながら動いてた」←とあるメンバーの感想です(笑)

すごく天気よさそうですが、超くもっておりますcloud

次回本番は、31日は近江八幡市役所にてaqua一同お待ちしていますsign03

もちろん24日&31日の練習にもどしどしお越しくださいまし~run

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

The☆滋賀

昨夜夜中に琵琶湖大橋を通りました。。。~♪

メロディーロードになってるの知らなかったsweat01

全国でメロディーロードになっている道は10箇所ぐらいしかなくて、橋に設置はココが初なんだってeyeしかも最長らしいear

流れる曲は『琵琶湖就航の歌』。もう一回Uターンしてもっと通りたいと思わせる橋になってましたnote

この曲聴くと滋賀やな~って思いますね。この曲聴くとaquaやな~って思える曲を早く定着したいな~shine実は毎回やってる曲があるので、必見(笑)

さてさて今後のスケジュールを少し先までupしています。

SHOWメンバー締め切りの今月は本番もあと2回あるけど、本番後にも練習を開催予定♪

見たり体験したりして、入団を決めていただければと思ってますので・・・・とにもかくにも待ってますsign03sign03

明日はブルーメの丘にて本番

24日は9時~17時 草津市農業者トレーニングセンターにて練習(14時~16時はベーシック中心なので体験するならこの時間がお勧め♪)

31日は近江八幡市役所にていきいきフェスタ出演

その後17時~19時、東近江市蒲生体育館にて練習してます。いきいきフェスタの帰りにお立ち寄りくださいshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

おかえりなさい♪

来週のブルーメの丘の本番に向けて最終の練習でしたflair

今日は見学会で参加して、入団を決めてくれた新メンバーも4人加わり少しパワーアップしたaquaでしたshine

午前と午後にひとりずつ元メンバーも見に来てくれて、懐かしい顔にテンションも上がりup

ななんと二人とも再入団を決めてくれましたよーーーーーnotes

とても嬉しいですsign03今年もよろしくお願いしますbell

この波に乗って増え続けろぉぉぉpunch

特に!Battery!!Wood!!Trumpet!!Mellphone!!Sax!!Guard!!Tuba!!Baritone!!Euphonium!!

・・・・気付きました??全パートです(笑)

特に特にはやっぱりBatteryかなぁぁ。。。

ほんのわずかでも興味のある方、一度ご連絡くださいっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

取り戻せ!!

とうとう5月です。だんだん暖かくなり、練習も暑い熱いsun

メンバーのみなさん!!オフ中になまった肉体やら唇やらを早く取り戻しましょうgood

違う意味でパワーアップしてる人がたくさん見受けられますなぁ。。。私も含めですが。。。

増量してる場合じゃないでっせ(笑)

今月は17日にブルーメの丘、31日には近江八幡市役所にていきいき祭に出演が決まっていますshine

みなさん遊びに来がてら応援よろしくお願いしますsign03

そしてそして31日にはとうとう?いよいよ?2009年のSHOWメンバー締め切りますnotes

熱いSHOW!楽しいSHOW!が出来ますよscissors一緒に創りあげましょうup

普段仕事や学校だけの生活に刺激をいかがですか(笑)

百聞は一見に如かずってことで、どうぞ練習でも本番でもいつでも見にいらしてください!

実際AQUAの練習をやってみて考えたいという方のためにflair

24日(日)草津市農業者トレーニングセンターにおいて14時~16時で実際参加いただけるような練習をしていますflair

その日は9時~練習をしているので、その時間帯でなくても見学はOKです♪が、練習内容が本番に向けての練習になるので、なかなか参加いただくのは難しいと思いますsweat02

見ていただく分にはまったく問題ありませんshine参加したいという方は上記の時間であれば確実にご参加いただけますfoot初心者の方にもわかりやすくお教えできますnote

普段AQUAがやっているストレッチやベーシック練習を行いますので、動いてみたい!と思われる方は動きやすい格好・室内シューズ、ある方は楽器やフラッグを一緒にお持ちくださいsports

もちろんその練習を見てるっていうのもOKですeye

是非ともお待ちしていますshine

ご質問等ありましたら、コメントに書き込みいただくか直接メールにてどうぞkaraoke

mbandaqua@gmail.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

何ヶ月ぶり?!

去年『これだけはやっておきたい!』と言い続け、今年中には絶対paperと言い続けていましたが・・・

ようやく本日達成いたしましたsweat02

楽器を洗いましたshine

ピッカピカですscissors

洗った直後は楽器吹いた後も頑張って磨くように心がけるのですが、いつの間にか(とくに本番の日とか)急いで片付けて汚れていく相棒dash

2週間後に本番もあるので、洗うの迷ったんですが、先日雨の中での本番でかわいそうなぐらい汚くなってしまったので今日は特に念入りに磨き上げてみましたshine

頑張ってもらわないといけないのでflairって自分が頑張れよ(笑)

ということで再来週はブルーメの丘で11時から&14時から2回公演します!

今月末の31日も近江八幡のいきいきフェスタに出演します。これも12時からと13時半からの2回公演♪近江八幡の市役所でやってますup

いよいよメンバー締め切りも今月末に迫っておりますsign03

メンバーまだまだ全パート募集中♪コレを読んでるそこのアナタ!!!待ってますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »