« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

明日本番です!

いよいよ明日ですsign03

どきどきわくわく♪本番はやはりテンション上がりますup衣装を着るとさらに上がりますup

今日は本番前恒例となってきたサンバカトリオ集会です(笑)

吹祭の前日もスーパー銭湯の後に焼肉食べて・・・

米原の前日もやはり食べて食べて食べて・・・本番のお昼何食べようという話で終わりましたdash

でもちゃんと例のBOX作成&さっぶい加茂川での練習もしましたよ~good

さっき明日の天気を見たら、くもり→くもり→くもり→くもり→はれ→くもり

15時だけsunでしたflairちょうど15時はaquaの本番時間ですscissors

明日も頑張りましょうpunch

観に来てくださる方、応援していただいている方、関係者の方々、メンバー諸君明日よろしくお願いしますnote

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2009年1月30日 (金)

お邪魔しました

水曜は久々にさきらの練習に顔をだしましたscissors

Baritone勢ぞろいに少しアウェイな感じ(笑)今日パー練??みたいな(lll゚Д゚)

連譜克服できた・・・・かなぁeye

例のアノ部分はあんもに付き合ってもらってやったけど・・・・ガンバロdash

練習後はN☆さんと密会shineって全然秘密でもなんでもないけどbomb

いろいろ話せて少しスッキリupあざーーーーっすpaper

そこで新発見eye

このブログが更新されたら、メールでお知らせくるように出来るの皆さん知ってました??

教えてもらってビックリでしたflair

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

ラスト1週間

いよいよ来週本番sign03そして公開練習sign03

昼からの練習でしたがあっという間に過ぎてった気がしますsweat02

公開練習にも遠くから足を運んでいただいたり、米原に一緒に出演する甲西高校の方も来ていただいたり・・・

この場をお借りして、来ていただいた皆さんに厚く御礼申し上げますshine

まだまだ不安なトコを残していますが・・・来週までに何とか克服していきたいと思いますpunch

練習前、打ち合わせに米原に出向いていたのですが、雪が積もってましたsnow

前日に吹雪いていたみたいですtyphoon

本番の日も天気予報を見ていると少し寒いみたい。天気いいといいなぁ。

皆さん是非観に来てくださいflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

sound練習②

24日は今月2度目のsound練習でしたgood

この夏一緒にplayしていたBaritoneうめが来てくれていて差し入れいただきましたーーrestaurant

来シーズンまた一緒にできたらいいなぁ♪♪

最後の曲から練習スタートrock

うーーーーーーーーーん・・・止まってたら吹ける(苦笑)

22:00練習終了。。。今回のSHOWで使う小道具作成のため同い年3人組(3バカトリオと呼ぶ)はドン○ホーテへ向かいましたshine

ま、私たちがそんなところへ行くと、ろくなことなくsweat01

買い物の目的を放置し練習着探し(日曜お披露目しました)dash

なんとか無事目的の物は購入できましたが、ごはんにありついたのが23:30down

何事も計画が必要ですねdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

vivaセクション練習

18日paper本日の練習全体練習が午後からであったため朝からはセクション別の練習notes

Guard→Battery→Brass&Woodの順で練習開始でしたshine

久々にBrass&Woodはなわとびしましたscissors結構なわとびって体力いります・・・

びっくりするぐらい飛べてなかったDくん(ディレクターじゃないよsweat01)要練習sign03

全体練習終了後は、SHOWの未完成だった部分作成flair

あぁだこうだと試行錯誤を繰り返し、これでようやくSHOWが完成いたしましたよーーnote

来週の公開練習までにはキッチリ合わせしとかないとrock

寒いですがたくさんの方のお越しをお待ちしておりますsnow

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

sound練習

17日、sound練習inさきら(◎´∀`)ノ

久々に暖かいとこで練習したのでピッチが上がる上がる・・・

音もいっぱいへくってすみません・・・ってコレは暖かいことは関係ないsweat02

そしてまたしてもthunderthunder

どつぼにはまってしまったdash

考えると吹けない・・指揮を見ると吹けない・・さてどうする??

ラッパパートのアホな見解→→→きっと止まってるから吹けないんやshine

ポジティブNo1sign03そして本日も注意される回数No1sign03

本番まであと2週間up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

新発見

今日は最近サボリぎみであったスポーツジムに行ってきましたscissors

走ったり泳いだり・・・ラジバンダリ・・・言いたいだけです、すみません(笑)

ジムにはスタジオがあっていろんなレッスンがありますflair

エアロビやボールエクササイズ、ヨガなんかやってみたり♪

メンバーのN☆さんとは以前エアロビにはまり、そのノリでファンクとかヒップホップに挑戦して撃沈した苦い思い出もあり(笑)

今日はバランスやストレッチ、コアなど中心としたスタジオに初参加してきましたpaper

たまに出てくる『カンフーのポーズ』に少しビビリながら・・・

練習で使えそうなコトが盛りだくさんだったので、習得したら皆さんに伝授できるよう頑張りますpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

地元のイベント

毎年いろんなイベントにたくさん声をかけていただいて、参加させていただいていますscissors

でも結構マーチングって知られてないんだなぁとつくづくそう思いますflair

自分がマーチングをやっていることを話す時も「マーチング知ってます?」から始まる会話。

そんな滋賀県でもマーチングを取り入れる学校が少ーーーしずつですが増えてきましたshine

マーチングがもっと広まれば・・・AQUAをもっと知ってもらえれれば・・・

常にそんな思いでいるわけですが、最近嬉しいことに滋賀県の草津市で昔からおこなわれる伝統的なお祭「宿場祭」への出演依頼がありましたnote

滋賀県大会をたまたま見ていただいた担当の方が、AQUAのことを知ってもらえたみたいですup

ブログにも載せていただきました☆

http://kbkusatsu.shiga-saku.net/e198517.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

暑かったり寒かったり

土曜は滋賀も雪が結構降ったようですねsnow

こんな話を滋賀県民である私がするのもなんですが・・・

土曜はAQUAの同い年~ズで飲み会をしてましたbeerレディースはお泊り☆

同い年全員集合ですup

といっても4人ですが・・・よく「同い年だったんですか?」と聞かれますが同い年です(笑)

今まで出来なかった事が出来なくなる・・・そんなお年頃な私たちsweat02

AQUAでも上から数えると5本の指には入るでしょう・・・(3本かなsweat01

老いに負けず頑張りますdash

一段と寒くなっての練習。。。のはずが、半袖の人や腕まくりをしてる人・・・

いつものように汗の滝を流すBaritoneのAさん。SaxのSさんだって負けてない(笑)

でもやっぱり静止した練習が続くとみなさん上着を次々と羽織っていく姿が目立ちました。

休憩時間はカイロでキャッチボール??!

そして恒例の後半音にならないランスルーbomb

みんなの口が口紅塗ったように真っ赤でしたkissmark

再来週には公開練習flair来週の練習が踏ん張りどころですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

初練習☆

とりあえず新年初めて行うことには、何にでも『初』をつけたくなりますpaper

もちろん年の最後に行うことには、何にでも『・・・おさめ』と言いますpaper

ただの言いたがり(笑)

ということで、初練習は私にとって初ストレッチから始まり、初MM、初吹き、初ランスルーと盛りだくさんshineってストレッチぐらい毎日やれよ・・・といった感じですねsweat01

今日は多少の筋肉痛sweat02

そして唇が今にも荒れそうkissmark

唇の裏は口内炎予備軍といった感じでしょうかthunder

しかし・・・・・・一番の披露は頭(;д;)

あの付点四分音符は鬼sign03

練習の帰りも、車のハンドルをテンポで叩きながら頭でバリトンのリズムを刻み口で自分のパートを歌ってみる・・・・歌ってみようとする・・・・叩いている手はリズム感を失くし、顔も動くはアクセルを踏んでる足も動くはでなにもかも大暴走dash

ガンバリマス(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

公開練習のお知らせ

2月1日には米原で行われるフィールドアートNEXT2009のイベントに参加します。

その1週間前である1月25日に公開練習を企画しています!!!

本番により近い形のSHOWがお見せできればと思っていますeye

本番には行けないから・・・AQUA(マーチング)に興味があるから・・・マーチング知らないから・・・

理由はともあれ、たくさんの方に見ていただけるということは、AQUAにとってもとても良い練習になります!

お気軽にお越しください!!

開催場所での練習は夕方から行っていますので、開催時間前に来ていただいても構いませんが・・・・体育館とっても冷え込むと思います。

暖かい格好でお越しください。

【開催要項】

日時:2009年1月25日sun 19時半~20時

場所:草津市民体育館(野村運動公園内) 草津市野村3丁目2-5

(2階観客席にてご覧ください)

たくさんの方のお越しをお待ちしていますshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

謹賀新年 2009

新年明けましておめでとうございます。

本年もAQUAをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »