« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月28日 (土)

体でつかめ!

更新遅くなりましたsweat02代表ですdash

日曜の練習内容をブログにupしないと~upなんて思いながらもう約1週間が経とうとしている今日このごろ。

ようやくパソコンを起動させました・・・

私事ですが私の仕事は転勤族。このシーズンは転勤の時期。ということで送別会が続いておりましたbeerそして仕事に少々追われてましたdown私も転勤候補なんですが、今回はセーフdashきっと10月ぐらいに・・・・・・てな感じです。

さてさて日曜ですが7月に毎年恒例で参加させていただいているやいと祭での曲を練習notes

そしてSHOWの練習note

まだ2曲目の途中なのにゼーゼーハーハーsweat01私だけ?!

テンポに自分が振り回されていたので早く体で覚えていきたいと思いますgood

夏が近づいてきたんだと感じる体育館のこの温度dash湿度dash

何もしなくてもじんわり汗が出てきますねぇdash

あまりの暑さに真ん中の休憩時間に飛び出してrunアイスを買いにいっちゃいましたscissors

3ヵ月後にはFirst Showを控えていますeyeさぁさぁ頑張ろうshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

ラジオで

合唱コンクールでピアノを担当するというリスナーmusic

「緊張してピアノが弾けないんですbearing緊張しない方法ありませんか?」

との問いに対し、DJは、

「緊張しない方法を考えるんじゃなくて、緊張しても弾ける方法を考えようup

と答えていた。

そのDJは毎日ピアノを弾くとか、紙に鍵盤を書いて(音楽の教科書の裏みたいなヤツで)練習したりしてでも無意識で弾けるくらい練習したらいいんちゃうかとも言っていたapple

思わずなるほどflairと関心してもうたNでしたcoldsweats01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

突入!

米担当代表ですriceball

日曜はおにぎり12個にぎって行きましたgood

まぁそんなことはどうでもいいのですが・・・・

いよいよコンテ突入しましたshineななんと1曲目のコンテ終了~fuji

午前中のMMでは足の付け根が悲鳴をあげてましたが(笑)午後からはコンテコンテ♪

やっぱりコンテ楽しいup体力と持久力は永遠の課題ですけどねdown

来週も頑張ろうscissorsいや、来週までにもいろいろ頑張ろうsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

謎解明と青あざ

どうも、代表ですchick

なぜこんなところに青あざが・・・・・・・・

と最近まで不思議であった青あざの原因が最近判明sweat02

足の付け根らへんが(両足ともに)青くなってて、私なにしたんやろう?と悩み続けていたのですが、わかりましたflair

楽器をdownしたときにおもっきりぶつけていることが・・・・ってどうでもいい話です。

昨日は更に足首に青あざを作った。

昨日やった右手で左足をタッチ・左手で右足をタッチ・それらを後ろでタッチ・・・・自分で自分の足を容赦なく蹴ってできた跡sweat01どんくさい・・・

題名はその謎ではなく、歩き方の話ねpaper

裏拍の重心の位置good

いままであやふやにしててちょっとスッキリupでも慣れってこわい・・・頭ではわかっていてもなかなか馴染んでくれないbomb

頑張って体で覚えないとねpunch

昼からはSoundnote

四分音符は次の拍の頭まで・・・でも四分音符を続けると頭は次の音。

八分音符は四分音符の半分・・・でもそこまでのばすと長すぎる。

音楽は奥が不快・・じゃなく深いsweat02

少し余談ですが、昨日のお昼ご飯、みんなで手作り弁当を持ち寄りましたscissors

経済的にも体にも花嫁修業にも(笑)いい事です!続けていこうと思いますrestaurant

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

あたたた・・

おつですpaper代表ですsign03

もうすでに足痛いんですけど。。。

久々に結構な筋肉痛がやってきそうな予感がするeye

今回のSHOWのテンポ+8のテンポでMMしたrunこれが出来ればきっと楽にあるけるだろうfoot

先週1週間お休みしただけなのに、なんかめちゃくちゃ久々感dash

張り切って歩いて吹いて♪口もバテバテsweat02持久力つけないとねnotes

汗で私の眉毛も徐々になくなってゆく・・・今年もきましたマロの季節shine見てもいられなくなったら声かけてくださいねpaper

午前中はMove・午後はSoundsunパレードの練習もしましたnote

今年もお待ちかね!やいと祭のご依頼をいただきましたlovely

毎年とっても楽しみなんですsign01山東でのお祭ですcamera

今年は7月27日(日)

またあの温かい地域の方々とふれあえるというのがとっても嬉しいですgood今年も頑張ります!!

続きを読む "あたたた・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Join Us

活動内容:
マーチングの大会、吹奏楽祭などの大会や催し物への参加、
依頼演奏、演奏会の開催等。
※活動内容は未定ですが、活動していく中で決めていく予定です。

活動費用:

  • 団費(月額)                   5000円
  • 楽器購入費(3ヶ月に一回)         1000円

※その他別途費用はかかります。
 (衣装代・シューズ代等個人使用するものや、交通費、合宿費、遠征費など)
※特に、衣装代で初回徴収金額は高額になります。

練習日:
    基本的に毎週日曜日に1日練習 
    (例 9:00~17:00 13:00~21:00など)
  ※ その他合宿、追加練習、パート・セクション練習等もあります。

練習場所:
    主に滋賀県内の体育館等の公共施設(野外練習もあり)

資格:

  • マーチングが好きな方(未成年の方は保護者の同意書が必要)
  • 1年間のSHOWスケジュールを通して、所定の練習に参加可能な方
  • 健康な方(体力がいりますので自己管理がしっかりできる方)

募集パート:
ブラス(木管も可)・バッテリー・ピット・ガード
※ 楽器は基本的に個人持ちとしますが、場合によっては相談に応じます。

問い合わせ先:
代表 臼井
E-mail mbandaqua@gmail.com
☆入団希望の方や、委細・質問等ある方は一度ご連絡下さい☆

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

2014年度SHOWメンバー募集中!

マーチングが好き、楽器を吹くのが好き、踊るのが好き、
楽器・カラーガード・マーチング初心者も経験者も、
aquaと一緒にマーチングしませんか?
ぜひ一度見学にお越しください♪
aqua見学の連絡はmbandaqua@gmail.comまで(^^)/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

(2014年5月28日更新)

|

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »